ロジャーがジョンにしか見えなかった

昨日は結局朝5時までかかってフリー・ペーパー完成。
今回はスペースが余ってたのでBON JOVIと東京エスムジカのライヴ・レポなんかも書いてみました(笑)
読み物としてはそれなりにバラエティに富んでいて楽しめる出来だと思います。

で、寝たのが6時半頃で、何とか11時起床。
夏のような暑さの中、最近よく一緒に行動しているKKくんと共に河原町へ。
今日は映画が1000円の日という事で、「プロデューサーズ」と「RENT/レント」のミュージカル映画2本をはしごしてきました。

まず観たのは「プロデューサーズ」。
そこそこ楽しめましたが、ちょっと長すぎかな。
下ネタやゲイネタ、ナチスネタをごり押ししてくるのがちょっとしんどかったです。
ウィル・フェレルはやっぱりああいう変な役の方が断然良いですね。
「奥さまは魔女」みたいなのは個性が発揮されない気がします。

続いて「RENT/レント」を鑑賞。
これがかなり良かったです。
現代(と言っても10年以上前のNYだけど)を舞台にしているのもあるのかも知れませんが、普遍的なストーリーはかなり共感出来ましたし、若者たちの夢、希望、愛、挫折、焦り、怒り、悲しみといったものを見事にストーリーの中で描く事に成功していました。
そして、これはミュージカルなので当然重要な事なのですが、「プロデューサーズ」より断然曲が良い。
そしてキャストの歌が段違いに上手い。
お客さんもかなり多かったし、公開3日目にも関わらずパンフレットが売り切れというのにも吃驚しました。
公開規模は「プロデューサーズ」の方が大きそうですけど、もしかすると「RENT/レント」は舞台同様ロングランになるかも知れませんね。

帰宅後、あまりの眠さにちょっと仮眠…のつもりが3時間も寝てしまいました(汗)
そんなわけで今日は23時からの出勤。
水曜からの連休に向けてセルDVDのセールの準備をしたりしてたんですが、ノートパソコンが何度も落ちたり、ハードディスクから異音がしたりして殆どまともに働けず。
結局3時間ほどで帰ってきてしまいました(苦笑)
明日はちゃんと動いてくれるかなぁ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life