24 ESCAPE

莫大な借金を背負ってしまった男が、「24時間生存すること」を懸けた究極のサバイバルゲームに挑むサスペンス・アクション。
出演は「タイタニック」「ズーランダー」のビリー・ゼイン、ショーン・キャリガン、コリーン・ヴァン・リック・ド・グルー、ジャンヌ・バウアー など。
監督・脚本は「リバース」「BATS/蝙蝠地獄」のルイス・モーノウ。
製作総指揮に「ダイ・ハード」「リーサル・ウェポン」「マトリックス」のジョエル・シルヴァーが参加。

そこそこ回りそうなジャケとレンタルにしては安価だったのとでちょっと多めに仕入れてみたこの作品。
コメント書く為に見てみました。

予想通りB級な作品でしたが、限られた時間と2組の追撃者に追われるという設定はそこそこスリリング。
アクション・シーンもそこまで安っぽくはなくて、80年代のアクション映画って感じでしたね。
最近のB級作品に多いお手軽感バリバリのCG多用をせずに、ちゃんと本物を撮影してるのにも好感が持てました。

ただ、基本設定は悪くないのに脚本がイマイチで、行き当たりばったりな展開の連続で後半失速。
ラストのオチだけでももう少しマシだったら良かったんですけどね。
あれでは誰でも予想出来てしまうでしょ。

B級アクション好きならそれなりに楽しめる作品かも。


Similar Posts