開いた口は塞がるけど

昨日は何やかんやで朝6時頃眠りに就いたんですが、起きたのが何と20時…。
途中何度か目を覚ましてるとはいえ、まさか14時間も寝るとは(汗)
まぁそのお陰か風邪は少しマシになった気がします。

そんなわけで今日の予定は当然狂いまくり。
ほんとなら昼から働いて夜には帰ってきてたはずなんですけど、21時から出勤。
今日はケツメイシの新曲「旅人(たびうど)」の入荷日だったんですね。
水曜に入ってきたオレンジレンジもですけど、久々にシングルのビッグ・タイトルが入ってきたって感じですね。
個人的にはどっちも聴いてられないんですが、世の中の大多数の人は好きみたいなのでかなり多めに仕入れてます。

CDの入荷チェックを終わらせた後はCDの発注。
3月に東京で対バンしたコロバ・ミルク・バーが発注書に載っててちょっと吃驚。
あと僕のドラムの先生がやってる美笑の新作も載ってました。
勿論両方とも発注。
やっぱりCD作るだけじゃなくて流通ルートを確保しないとダメですね。
事務所入れば早いんですけど。

最近の紙ジャケ・ブームは邦楽にも及んでいるらしく、高橋幸宏の再発アルバムも紙ジャケでした。
あとジャズの再発も最近紙ジャケばっかり。
紙ジャケ不買運動でもしようかな。

あとはCDの特集コーナーに民俗音楽を導入しているアーティスト特集を作ったり。
東京エスムジカ、THE BOOM、天野月子、PETER GABRIEL、STING、ANGRAなどなど、多種多様なジャンルの作品を20数枚ズラリと並べてみました。
あ、六合も並べるの忘れてた。

いよいよ明日はACID NOTEのライヴ・ハウス・デビューです。
皆さんどうぞよろしく。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life