仕事が片付きません

昨日もなかなか眠れず、結局朝ご飯食べてから8時頃眠りに就いたんですが、10時半起床。
明らかに体内時計が狂いだしてますね(汗)

12時過ぎから出勤して、朝勤の手伝い。
今日は「フライトプラン」「悪魔の棲む家」などがレンタル開始です。
「フライトプラン」には「LOST」の第一話が収録されているのでいち早く見たい人は要チェックですよ。
「プリズン・ブレイク」も面白いですが、この「LOST」も負けず劣らず面白い。
全米での視聴者数が「24 TWENTY FOUR」の倍というデータだけでもそれは十分分かってもらえるんではないでしょうか。
あ、そう言えば感想書いてないな。
続きを見出してるのでまた近々。

ひとしきり入荷作業が終わった後は、昨日に引き続いて「キング・コング」コーナー作りの続き。
今日は天井から吊るす用の複葉機の作成です。
もっと簡単に画像見つかると思ってたんですけど、複葉機の時代って良く考えれば白黒なんですよね。
カラーで、尚且つ使える画像を探すのに苦労しました。
ほんとは一機だけ「紅の豚」を忍ばせようかと思ってたんですけど、使える画像が見つからず断念。
あとはピーター・ジャクソン、ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディの関連作品をピックアップしてコーナー作り。
まぁ時間の関係で並べるのはスタッフのHくんに任せましたけど。
ピーター・ジャクソンの「ブレインデッド」とか「バッドテイスト」とか「乙女の祈り」とか、ナオミ・ワッツの「マルホランド・ドライブ」とか、まだまだレンタル用DVDでない商品多いですね。
どんどん出して欲しいものです。


夜は久々にホラー部の活動。
「エミリー・ローズ」見ました。
あまり期待してなかったんですけど、これがなかなか。
オカルトと法廷劇をミックスするという新たなアプローチで、ホラー(一応ね)にしては珍しく2時間を超える長さにも関わらず高い緊張感を保ったまま全くダレませんでした。
宗教的な側面から見てもこれは面白い作品でしたね。
エミリー・ローズを演じたジェニファー・カーペンターの迫真の演技が圧巻。
推そうかな。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life