映検受けます

今日もあまり眠れず。
4時半就寝、7時半起床ですよ…。
別にこんなに早く起きようとこれっぽっちも思ってないのになぁ。

そんなわけで今日も仕方なく朝から出勤。
今日はいよいよ「キング・コング」がレンタル開始です。
ほぼ間違いなく回るとは思うんですが、一抹の不安があるのも事実。
あれほどの作品が日本で30億程度の興収しか記録しなかったのが未だに信じられないんですよね。
やっぱり多くの人には「キング・コング」=「デカい猿がビルに登る映画」くらいの認識なんでしょうか。
劇場で観ないという時点で、既にこの作品に限ってはその魅力が半減してしまうわけですが、それでも映画好きなら絶対に見るべきです。

「キング・コング」の入荷を手伝った後は、事務所で六合ミーティング。
ACID NOTEのライヴも終わった事ですし、本腰を入れて新曲を仕上げていくつもりです。
で、今日のミーティングはホームページにアップするライヴ映像・音源選びとと練習日決め。
いつものように和気藹々と話をして1時間ほどで終了しました。

その後また仕事をするつもりだったのですが、急遽「ジャケット」を観に行く事にしました。
急いで帰宅して、電車に飛び乗り、何とかセーフ。
いやぁ、やっぱりキーラ・ナイトレイ良いです。
ますます女優としての存在感、演技力に磨きがかかってましたね。
これでまだ21歳だと言うのだから驚きます。
作品自体もなかなか面白くて、抑制の効いた演出が冴えてました。
「バタフライ・エフェクト」や「メメント」なんかが好きな人にオススメ。


モスでお昼を食べて一気に眠気が襲ってきましたが、何とか耐えて17時からはレッスン。
ここ数日手の内側に痛みがあるので今日は足のみでパラディドルの練習をしました。
先生曰く、「理由が分からず手が痛いのはリウマチかも知れんぞ。血液検査してもらえ」との事…。
最初は「絶対それはないでしょ」とか言ってたんですが、段々と心配になってきて(小心者…)、結局明日整形外科に行く事にしました。
さぁ、どうなることやら。

帰宅後、3時間ほど仮眠を取って再び出勤。
昨日と今日の大量の伝票を処理して、その他諸々の雑用。
やっぱメール会員セールなのでCD(特に洋楽)がやたらと借りられてますね。
返却が怖いなぁ。

ちょっと話題になったはずの映画検定(略して映検。まぎらわしい)を受ける事にしました。
ホームページ見たら申し込み明日までだったのでかなり焦りましたね…。
ギリギリでした(汗)
最初なのでとりあえず3級を受ける事にしたんですが、どうも邦画の問題、しかも昔の作品からの出題が多いらしくてちょっと不安ですね。
ホームページの模擬試験は100点だったんで、あと1ヶ月それなりに勉強すれば大丈夫だと思ってるんですが甘いかな(苦笑)
「受かったら」大々的に発表します(笑)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ひろみっちゃん says:

    なんか最近、早起きですなw
    映画検定か~確かに略したら英検とかぶってまぎらわしい!
    頑張ってください!!

    腕は病院に行ったほうがいいかも…へるすけ兄みたいなようにならないよう!
    あれは腰やけどw

  2. sin says:

    そやねん、でも眠れてないから体調はあまりよろしくない…。
    映検頑張るわ!

コメントの受付は終了しました。