monolithライヴ行ってきました

昨日は色々と雑用をこなした後、「シムソンズ」を見て朝5時頃就寝。
「シムソンズ」思ってたよりだいぶ面白かったです。
前から興味ありましたけど、カーリング良いですね。
かなりやりたくなりました。
勿論加藤ローサの可愛さは文句無し。

今日も頑張って10時に起きて、郵便局行ったり、パソコン内を整理したり。
どうせ明日は長時間労働になるので今日は一応休みにしました。

昼から河原町へ出てぶらぶらしてたら、JEUGIAでAquiles PriesterのDVD発見。


教則ではなく、ANGRAの曲をマイナスワンで演奏してるだけなんですが、これがかなり見応えのある内容。
涼しい顔して超絶プレイを連発するAquilesのテクを満喫出来ます。
ただ、今の財政状況で4200円は辛い…。

と言う訳で泣く泣く諦めました。


夜はQUEEN TRIBUTE以来(?)となるRAGで、こちらも久々のmonolithのライヴ鑑賞。
やっぱりRAGは聴き易いですね。
全然耳が疲れません。
で、monolithですが、全体的に良いライヴだったと思います。
トラブルなどもあってイマイチ音がまとまってませんでしたけど、それでも最近見られなかった攻撃性があって見応えがありました。
そして、何よりも新曲が良かった!
あの1曲だけでも観に行った甲斐ありました。
個人的にはこれまでで一番好きな曲。
あとは曲のクオリティに相応しいアレンジがしっかりと固まれば間違いなく代表曲になると思います。
新たな段階へ進んだのかなと思わせられるライヴでした。

あぁ、早くライヴしたい。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. geddy says:

    >monolithライブ
    一回観てみたいねんけどなあ。なかなか都合が。

    ところで
    「LIVE with The TOSCA STRINGS / Terry Bozzio」
    って持ってない?

  2. sin says:

    久しぶり~
    monolithのライヴおすすめやで。
    最近師匠ファンク・フィンガーとかフレットレスとかも使ってるし。

    「LIVE with The TOSCA STRINGS」は持ってるよ~♪

  3. geddy says:

    >「LIVE with The TOSCA STRINGS」は持ってるよ~♪
    また今度見せてちょーだい。

  4. sin says:

    了解~
    また帰って来る時連絡ちょうだい。

コメントの受付は終了しました。