レンタル店発注担当者の休日

昨日の夜から24時間の休みという事で、ここぞとばかりにサンプルをまとめて鑑賞。
まずは「アンダーワールド」~「アンダーワールド2 エボリューション」。
1作目の「アンダーワールド」は以前見てたんですけど、次回発注の「~エボリューション」の為に見直しました。
調べてみたら公開されたの2003年なのね。
よっぽどの傑作なら別ですけど、3年も前じゃあ細かい部分忘れてて当然(苦笑)
でも、何故か前に見た時より楽しめました。
アクション面は物足りないけど、血を媒介にして記憶を受け継ぐ設定なんか面白いし、ケイト・ベッキンセイルの青い瞳も魅力的。
あと大好きなビル・ナイも出てるし。
それに今回見直してみて気付いたんですけど、「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラー出演してたんですね。
いやぁ、吃驚。
「~エボリューション」は前作のヒットで予算がアップしたせいか、アクション面、ヴィジュアル面の派手さが大幅にアップ。
ストーリーも前作からスムーズに繋がっていて好感持てました。
ここらへんはケイト・ベッキンセイルの旦那でもあるレン・ワイズマンが続投してるのも大きいかも知れませんね。
ただ、やっぱりマイケルはセリーンの相手役にしては華がない…。
ベッド・シーンも蛇足だったし。
このシリーズはセリーン以外あんまり華がないのが欠点かも。

続いては「24 TWENTY FOUR」シーズンV。
9月発売ですけど、一足先に6時間分見ました。
5シーズン目ともなるとややマンネリ気味ではありますけど、やっぱり展開とか見せ方は流石ですね。
とにかく1話目のインパクトが凄いです。
過去最高の掴みかも。
近々詳しい感想アップします。

そんなこんなで24時間の休みも終わり、20時からは出勤。
ブエナのDVD廉価キャンペーンの発注を考えたり、伝票チェック&データ入力したり。
今日はあとCDの週報チェックをして終了予定です。

明日は六合のスタジオ。
色んな意味で楽しみ(意味深)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life