休日ってのはこういうのを指すんですね

今日は久々の(ちゃんとした)休日。
もうすっかり朝目覚めるくせがついてしまったので今日も8時半に起きて、朝食を食べながらサンプルの「ナイトウォッチ NOCHNOI DOZOR」を鑑賞。
ユアン・マクレガーの「ナイトウォッチ」じゃありません。
この作品、本国ロシアでは「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」「スパイダーマン2」を超える興収No.1を記録したらしいんですけど、だいぶ見るのしんどかったです…。
「マトリックス」と「ブレイド」と「ロード・オブ・ザ・リング」を足して5で割ったような感じで、かなり中途半端。
心配したヴィジュアル面での安っぽさは皆無ながら、ダラダラしたストーリー展開や主人公の魅力のなさが致命的でした。
どうしよう、FOXだし多分1.5倍くらいに増えて入ってくる(汗)

13時から15時までは三条RAGでギタリストMくんと共に六合のスタジオ。
久々の4人での練習だったんですが、やっぱり3人よりは4人の方が良いですね。
Mくんも3年ぶりのスタジオ(!)だったとは言え、前任者の宮脇くんとは全く違うアプローチのプレイをしてくれて面白かったです。
諸事情でまだどうなるか分かりませんが、とりあえずこれからも色んなギタリストとスタジオ入って新メンバーを決めたいと思います。

帰宅後はイオンシネマ久御山で「トランスポーター2」鑑賞。
前作ほどではなかったですけどなかなか面白かったですね。
アクション面はだいぶ派手に、ツッコミどころ満載になってました(笑)
ジェイソン・ステイサムの強さももはやセガール・クラス。
ただ、ストーリーにやや起伏が足りなかったのが残念でした。

で、この「トランスポーター2」鑑賞中に携帯でしゃべってるバカがいて、かなりキレそうになりました。
滅多にお目にかかりませんが、やっぱり世の中にはああいうどうしようもないバカがいるんですね。
お前みたいな奴は映画館に来るな。

その後地元に帰ってきて、職場の友達とガストでだらだら。
何故かワールド・カップ目当てと思われるお客さん多数。
お前ら家にテレビないんか。
まぁ、予想通り負けたみたいですけど。
これでメディアに煽られてるワールド・カップ熱もちょっとは冷めてくれると良いんですが。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life