ブラックキス

主人公2人の周囲で次々と起こる連続猟奇殺人事件の顛末を描いたサイコ・スリラー。
出演は橋本麗香、川村カオリ、松岡俊介、安藤政信、小島聖、岩堀せり、あんじ、 オダギリジョー、草刈正雄、奥田瑛二など。
監督は「白痴」の手塚眞。

サイコ・スリラーものだったので何の予備知識もなく鑑賞。
川村カオリと橋本麗香の演技が下手なのがちょっと辛かったですが、作品自体はそこそこ楽しめました。
これって脚本も手塚眞なんでしょうか?
どうも「NANA」+「多重人格探偵サイコ」って感じでオリジナリティ感じませんでした。
“ヴィジュアリスト”って名乗ってる割に映像も特に良いと思わなかったし。
ただ、途中まではその不可能犯罪ぶりと邦画にしては珍しいグロさ具合のお陰で結構集中して見る事が出来ました。
後半のキャットウーマンもどきが出てきてからはかなり興醒めでしたけど(苦笑)

キャスト的には、演技の下手はさておき、土屋アンナにしか見えなかった川村カオリと案外若い事に気付いた橋本麗香の雰囲気は良かったと思います。
オダギリジョーはまたアブない役で、色んな意味でなかなかおいしい役でしたね。
安藤政信は相変わらずカッコ良いんですけど何か影が薄くなったような…。
この作品、ちょい役でかなり多数の俳優、タレントなどが出演してるのも売りみたいですが、主要キャラ以外は殆ど分からず。
TERUなんて一体どこに出てたんでしょう。


Similar Posts