TSUNAMI

無謀な海底資源開発計画によって発生した巨大津波から逃げ惑う人々の姿を描いたドイツ発のパニック・ムービー。
出演はクリスティアン・エリック・キーリンク、アニヤ・クナウアー、ダン・ファン・フーゼン、ズザンネ・ホス、ラウラ・メッシング、チャーリー・リンなど。
監督はヴィンフリート・エルスナー。

「これは間違いなくジャケ借りするやろう!」と多めに仕入れたこの作品。
予想通りかなり回転してます。
回転率だけで言えばランキングに入れる大作と同じくらい。
運良く返却されたばかりのを発見して借りて来ました。

正直この手の作品はジャケ「だけ」は良く出来てるものが殆どなので、これもそういう作品だろうと全く期待せずに見たんですが、これがなかなか当たり。
勿論大手メジャーが作った作品ではないので、あくまでB級の中では、ですけど(笑)
心配してたCGも違和感ない程度のクオリティは備えてるし、ストーリーもそこそこ起伏に富んでいて、そしてキャストもあまり素人臭くありません。
むしろ、ストーリーなんかはメジャー作品でもっと詰まらないのが沢山あります。
問題があるとすれば、声と映像がずれてる事くらい。
これは最初かなり気持ち悪かったですね。
途中からは慣れたのか気になりませんでしたけど。

とりあえずこの手のB級パニック・ムービー好きの人は必見ですね。
B級好きの人(僕も含めてですが)って数十本に1本あるかないかくらいの当たり作品に出会う喜びを求める部分があるので、この作品はまさにその喜びを感じられる作品だと思います


Similar Posts

コメント

  1. mig says:

    sinさん。
    へぇー。こんな映画あるんですね。
    今度借りてみようかな。
    B級大好き♪

  2. sin says:

    おっ、migさんもB級好きですか♪
    でも、ほんとあくまでB級にしては、なんで過剰な期待は禁物ですよ(笑)

コメントの受付は終了しました。