急がば回れ

昨日は久々に「オーメン」(オリジナルの方)を見てから就寝。
やっぱり、「エクソシスト」と並んで「これぞオカルト!」って感じですね。
ハーヴェイ・スティーヴンスの悪魔の微笑みやガラスで首チョンパなどのショック・シーンも良いけど、それ以上にジェリー・ゴールドスミスのスコアが素晴らしすぎ。
この作品のインパクトはこのスコアのお陰と言っても過言では無いと思います。
アカデミー賞受賞は当然ですね。
リメイク版の出来はどうなんでしょうねぇ。

今日も10時から出勤して3時間ほど仕事。
ほんとは休むつもりだったんですけどCDの入荷日だったのを思い出して出勤しました。
かなり大量に通常入荷以外のタイトルを発注してるので、僕以外のスタッフではジャンルや新作・旧作の区分が分からないんですよね(苦笑)

昼過ぎにそそくさと帰宅してレッスンの為、河原町へ。
晴れてたので久々に原付で出掛けたんですが、あまりの暑さにすぐに後悔…。
もうちょっと何とかなりませんか。
ちょっと暑過ぎ。

で、レッスン前に「ポセイドン」鑑賞。
勿論オリジナルの「ポセイドン・アドベンチャー」を超える出来なんかは期待してませんでしたけど、それなりに楽しめました。
映像技術の進歩のお陰で大津波に襲われるシーンや、船内のパニック・シーンは迫力満点で文句なし。
ただ、内容は「沈没した豪華客船からの脱出劇」という設定以外は完全に別物でしたね。
極限状況下に置かれた人間の心理面や、登場人物の背景、人物間の衝突などは殆ど描かれておらず、ドラマ面はかなり物足りない仕上がりになっていました。
折角映像は良いのになぁ。

1時間みっちり個人練習をしてからレッスン。
今日もパラディドルの応用だったんですが、まだまだ8分と16分の区別がしっかり出来ていないなぁと痛感。
あと両手両足のバランスも相変わらず悪いし。
練習あるのみ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life