光GENJI恐るべし…

今日は10時からチーフ会議。
前までは10時に出勤するのがそれはそれは大変だったんですが、今は余裕。
今日も8時は起きて「24 TWENTY FOUR」の続き見てから来ましたからね。
いやぁ、習慣というのは恐ろしいものです。

今回の会議のメインはCDやDVDのキズ問題。
正直、対応しきれない深刻なところまで来てます。

どうやってキズを減らすのか。
そして、キズの入ったディスクを如何に効率よく研磨するか。

主にこの2点について店長以下、チーフ、サブ・チーフ総勢9名で意見を出し合いました。
結局のところ、いくら研磨の効率を上げたところでお客さんの扱い方が変わらなければ事態は悪化するばかり。
根本的な解決にはなりません。
客商売とは言え、あくまで「レンタル」してるものなのでキズをつけるなんて問題外なんです。
それをレンタル価格の安さで勘違いして適当に扱う人が多すぎ。
個人的には酷いキズをつけるアホな客はどんどんレンタル禁止にしたらいいと思うんですけどねぇ。
そんな奴はレンタルする資格無し!

会議終了後はへるすけ、清貴、ai嬢と王将でお昼を食べて、その後ブックオフへ。
王将でホラー談義に花が咲いたので、楳図かずおや伊藤潤二、つのだじろうあたりのホラー漫画を探したんですが、これといったものは見つけられず…。
結局、森博嗣の四季シリーズのみ購入。
1600円也。

店に戻ってから清貴が250円で購入した光GENJIのライヴ・ビデオをみんなで見たんですが、これがもう凄まじい内容で…。
とても言葉では言い表せません(笑)
もう今のジャニーズなんて目じゃないですね。
1000円くらいの価値は余裕でありました。
飛鳥が作曲した「ガラスの十代」「パラダイス銀河」なんか久々に聴きましたけど、歌はともかく曲としては名曲だと再認識。
いやぁ、凄いもの見た。


夜は「シン・シティ」のコーナー作りの為に延々印刷作業。
今回作るポップが上部だけで縦90cm、横170cmという大きさなのでA3で分割印刷しても20枚近くあって、それだけで3時間くらいかかりました…。
あぁ、もっと性能の良いパソコンとプリンターが欲しい。
この「シン・シティ」コーナーは20日完成予定です。

明日は六合のスタジオもあるしハードな1日になりそう。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life