LOST

無人島に墜落した飛行機の生存者48人が体験するサバイバル劇を描き、世界中で社会現象を巻き起こした大ヒットTVドラマ・シリーズ。
出演は「サンフランシスコの空の下」「仮面の顔/ほんとうの顔」のマシュー・フォックス、「ヤング・スーパーマン」のエヴァンジェリン・リリー、「エクスタシー・ワンス・モア 愛をもう一度…」「サーベルタイガー」のジョシュ・ホロウェイ、「敵対水域」「ロード・オブ・ザ・リング」のドミニク・モナハン、「海辺の家」「ルールズ・オブ・アトラクション」のイアン・サマーハルダー、「イングリッシュ・ペイシェント」「ローラーボール」のナヴィーン・アンドリュース、「シュリ」「燃ゆる月」のキム・ユンジンなど。
製作総指揮は「エイリアス」「M:i:III」のJ.J.エイブラムス。

今日本で最も人気のある海外TVドラマ・シリーズと言えば「24 TWENTY FOUR」ですが、この「LOST」はその「24 TWENTY FOUR」を遥かに凌ぐ視聴率と受賞数を誇るTVドラマ・シリーズ。
視聴者数で言えば「24 TWENTY FOUR」のシーズン1~4が1064万人、「LOST」シーズン1~2が1979万人と約2倍です。
この「LOST」の最大の魅力は何と言っても数々の「謎」。
生存者たちの謎や墜落の謎、そして島の謎など、とにかく謎だらけ…。
普通はストーリーが進むにつれて謎が明かされていくものですが、この「LOST」はその逆で、ストーリーが進むにつれて、登場人物の過去が明かされるにつれて更に謎が深まっていきます。


それに加え、サバイバルとミステリーとSFが絶妙に絡み合う全く先の読めないストーリー展開が、この「LOST」をこれまでのTVドラマ・シリーズとは一線を画す壮大なものにしています。
そのとてもTVドラマとは思えないスケール感と完成度は、「エイリアス」やこの「LOST」の成功によってJ.J.エイブラムスが「M:i:III」の監督に抜擢された事からも明らか。
本当に一度見出したら最後、止められません。

続編やリメイクだらけの映画界に比べて、今のTVドラマはよっぽど脚本が良く出来ていて面白いです。
「24 TWENTY FOUR」のシーズン5も9月にリリースされますし、「プリズン・ブレイク」もかなり面白いのですが、今年の目玉は間違いなくこの「LOST」だと断言します。
必見です。


Similar Posts

コメント

  1. Extremelife says:

    LOST (シーズン1)

    ゴールデン・グローブ賞やエミー賞で数々の賞を獲得した、アメリカ発の人気TVドラマシリーズ!J.J.エイブラムス製作総指揮による本作は、太平洋上に浮かぶ無人島を舞台にした、緻密なサスペンス・ドラマにSF的な隠し味が加わったストーリー。極限状態に追い込まれた人間の…

  2. リリー says:

    おこんばんわぁ~{流れ星}

    これ面白いねぇ{ラブラブ}TV放送見とけばよかったよぉ・・・
    てかこれ昔AXNであったサバイバー(日本の名 正式名忘れたw
    のドラマ版??その番組は無人島に若者数名取り残されて二班で生活最後まで生き残った人が勝ちって感じの 日本版はたしかネプチューン司会だったと思う

    ちょうど今二手に分かれたところで、構成似てるなと思って
    取り合えずシーズン2は録画しよっと

  3. sin says:

    どもども♪

    日本名も「サバイバー」でしたよね確か。
    でも、サバイバルものってだけでドラマ版ってわけじゃないと思いますよ。
    SFちっくな要素も絡んでくるし。

    AXN見られる環境なのが羨ましいです…。
    僕はとりあえずシーズン1を頑張って全部見ます!

コメントの受付は終了しました。