24 TWENTY FOUR/シーズンV


FOXの念入りなプロモーションもあって、ここ日本では「X-FILE」以来となる大ヒットを記録した人気シリーズももう5シーズン目。
調子にのって映画版も作るみたいですね(来年夏クランク・イン予定)。
当初、このシーズンVは流行のエピソード0的なストーリーになるとの事でしたが、蓋を開けてみればシーズンIVの1年半後からのスタート。
レンタル開始は9月ですが、いつものように一足先に7巻(14時間分)まで見ました。

プリズン・ブレイク」の前半最終巻の7巻にこのシーズンVの1話目が収録されているので、もう見た方もいると思いますが、とにかくこの1話目のインパクトが凄いです。
特にこれまでのシーズンを全部見ているファンにとっては衝撃的な展開。
かくいう僕も全く予想外の展開にショックを隠しきれませんでした。
掴みとしては過去最高ではないでしょうか。
それ以外は特に大きな変化もなく、これまで同様スピーディでスリリングで、一度見出したら止められないのも相変わらず(笑)
5シーズン目ともなるとややマンネリ気味ではありますが、それでもやはりぐいぐいと引っ張っていく展開や見せ方は流石。
これまでのキャストに加え、ショーン・アスティン(サム!)やピーター・ウェラー(ロボコップ!)といったゲスト陣の出演も映画ファンには嬉しいところでしょう。


ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが、これまでのシーズンを見て「面白い」と思った人なら間違いなく楽しめる内容に仕上がっています。
これのせいで「プリズン・ブレイク」の続きが12月まで出ないのは未だに納得出来ない!という人も大勢いるかとは思いますが(まぁ僕ですけど)、とりあえずはFOXの戦略に従うしかありませんね。
今は「プリズン・ブレイク」を7巻まで見て、その後9月までは「LOST」、そして9月からはこの「24 TWENTY FOUR」シーズンVを見て、そして12月からまた「プリズン・ブレイク」の続きを見ると、こういうプランがお薦めかと思います(笑)
余裕があれば「CSI:科学捜査班」も加えてみて下さい。


Similar Posts

コメント

  1. ろくまん says:

    お薦めプラン、しかと確認いたしました(笑)
    ん~でもなかなかプリズンプレイク借りられないんですよね、、orz
    まだ第1話しか見れてません。
    なので現在トゥルーコーリング観賞中。これ、大当たり!
    主役のおねーさんがジェシカアルバだったら完璧だった(笑)

    でも何よりも、24シーズン5が早く見たいっす。。これは絶対買うし。

  2. sin says:

    いやいや、ほんと上手い具合にリリースがずれてるんですよ(笑)
    「プリズン・ブレイク」は8巻以降が「24 TWENTY FOUR」シーズンVが全部出た後、12月にしか出ないのでそれからまとめて見る方が良いかも知れません。
    こっちも負けず劣らず止められなくなるので(苦笑)
    「トゥルー・コーリング」面白いでしょ?
    あのクオリティで打ち切りになるんだからアメリカのTV界は恐ろしいです…。
    主演のエリザ・ドゥシュクは映画にもちょこちょこ出てますよ。

    >でも何よりも、24シーズン5が早く見たいっす。。これは絶対買うし。
    ありがとうございます(笑)

コメントの受付は終了しました。