明日はいよいよMUSE発売!

今日は7時過ぎに起きて、朝ご飯を食べながら「ロンゲスト・ヤード」のサンプル鑑賞。
オリジナルは未見ですが、そこそこ楽しめました。
この作品が全米No.1を記録したことからも分かるように、やっぱりアメフトってアメリカでは凄く人気のあるスポーツなんですね。
ストーリー自体はベタな熱血スポ根ものですけど、結構笑いも盛り込んで描いてあるので気軽に楽しめました。
ただ、この設定を活かしてもっと囚人と看守の対立や人種問題なんかに焦点を当てれば、かなり感動的なドラマにも出来ただろうなと、ちょっと勿体無い気もしましたね。

10時からは仕事。
今日は月曜なのでまずは先週の週報をチェックして、CDのバックを発注。
予想通りアンジェラ・アキの「This Love」きてますねぇ。
回転率だけで言えば断トツ1位。
最近のJ-POPの中では飛び抜けて良い曲だと思います。
あと手嶌葵の「テルーの唄」も良いですね。
あの素朴な声に癒されます。
こういう曲がちゃんと売れれば、まだまだ日本も捨てたもんじゃないかなと思えるんですけど。

This Love (通常盤)
テルーの唄 (ゲド戦記 劇中挿入歌)


今月も残すところあと4日。
これから1週間は発注とサンプル鑑賞、フリーペーパー作成に追われっ放しになることでしょう(汗)
考えるだけで気が滅入ってきますが、じたばたしても仕方ありません。
Silence」聴いて頑張ります。
あ、そう言えば明日はMUSEの新作が出るんだった。
この2枚があれば鬼に金棒だなきっと。


結局今日は10時間ほど働いて帰宅。
夕飯食べながら「トップキャスター」の最終回見て、ドラマの内容はさておき、天海祐希はやっぱり良いなぁと思ったり、その後のスマスマに思いがけず綾瀬はるかが出ていて、その天然ぶりを遺憾なく発揮していてますます好きになったりと、珍しく2時間近くテレビを見てしまいました。
いかんいかん。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life