オリビアを聴きながら

7時過ぎに起きたは良いものの、何故かやたらめったら体がダルい、そして眠い…。
早寝早起きを実践してるだけで健康になったつもりでいたんですが、やっぱりそうもいかないようで。
体は正直ですな。
そんなわけで明日あたり多分仕事休みます。
フレックス万歳!

で、「キスキス、バンバン」のサンプル見たりしながらうだうだして、結局出勤は12時(苦笑)
今日はまともに仕事出来る気がしません。
でも、そんな日に限ってやらなきゃいけない仕事が山積みだったりするんですよねぇ…。
マーフィの法則だなこれは。

今日は水曜なのでCDの入荷日。
注目は、アニメ版のNANAのイメージ・ソング。
何と、あのOLIVIAがレイラのイメージ・ソングを歌っているんです!
OLIVIAと言っても恐らく知らない人が多いとは思いますが、彼女は間違いなく今のJ-POPシーンで最も実力のある若手女性ヴォーカリストの一人。
映画版でレイラを演じた伊藤由奈なんかとはまさに月とすっぽん。
レベルが違いすぎます。
ソロになってからの方向性が万人受けするサウンドでない為に、知名度も低いし、過小評価気味の感は否めませんが、あの華奢な身体からは想像出来ない歌声は一度聴けば虜になる事請け合いです。
企画ものとは言え、これをきっかけに一人でも多くの人がOLIVIAの声に触れてくれればいいなぁと、D&D時代からのファンとしては思ってしまうわけですよ。
そんなわけで是非OLIVIAの歌声を聴いてみて下さい。

a little pain(DVD付)
The Lost Lolli(CCCD)
synchronicity


昼間は久々にビデオ修理。
全部で20本近くやったかな。
全部は終わらせられなかったけど、最近ほんとに借りられるのDVDばっかりですからねぇ。
ビデオが出るのはアニメくらい。
その割にはまだまだ店内のスペースはビデオが大半を占めてるというアンバランスな状況。
夏休みまでには多少なりとも改善しないと。

夕方からは7月号のフリーペーパー作り。
今回全6つの映画紹介の内4つを担当する事になったのでなかなか大変でした。
まぁどれもこのブログにアップ済みのものばかりなんで編集するだけなんですが、文字数の制限がありますからそれなりに苦労するんですよこれが。

あとは伝票整理してエクセルに打ち込んだりして、結局23時頃からフリー・ペーパーの執筆作業開始。
どうしようか悩んでた特集コーナーもCDでコーナーを作るサマソニ特集をする事に決まり、2時過ぎまでかかって何とか7割方完成。
あとは明後日仕上げます。

ふぅ、結局14時間くらい働いたな。
頭も痛いし明日は絶対休もう。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. のり says:

    OLIVIAって巧くなったんスか?D&DがBSのアイドル番組に出てたときから観てますが(以下略)( ̄ロ ̄lll)

  2. sin says:

    まぁ一般的な「巧い」とは違うかもね。
    声とか歌い方とか雰囲気とかも含めたトータルでの存在感が明らかに違う。
    D&Dの時と比べると歌い方から全然変わってるよ。

  3. のり says:

    (´・∀・`)ヘー
     
    気づいて~ I’m here waiting for you~♪すよね?

  4. Jun Green says:

    ほよよよっOLIVIAがこんなところで?へぇ~久々に名前聞いたけど…
    小室とJMジャールのコラボに参加したのが何年前だろう!?
    けどまぁ実力もあるし「声の魅力」もある人なんだから
    英語の発音、発声も綺麗ですし、もっと英語圏へ行くかと思ってた。
    マイペースで良いから活動して欲しいどすね!?

  5. sin says:

    >のりやすくん
    うん、多分…。
    新曲はまだ店内の有線でしか聴いたことないから(笑)
    今日借りて帰る予定。
    曲は普通のソロの時の方が良いね。

    >Junさん
    JunさんがOLIVIA知ってるとは意外。
    もしかして結構有名なんかな?
    ほんと久々の音源がこんな形になるなんて全く予想してませんでした。
    「声の魅力」はそれだけで何にも勝る場合が往々にしてありますよね。

  6. Jun Green says:

    >JunさんがOLIVIA知ってるとは意外。
    さて私がどれのファンと言うと意外なのか…
    「SPEED」「大貫妙子」「BUCK-TICK」「TM Network」「原田知世」「SPECTRUM」「森高千里」…結構みんな「ええっ」と言う顔するだろうなぁ…

    ちなみにOLIVIAはD&Dの時にHey3に出演した頃からの映像が残っているし(H用語を習っていた)、TKファミリー宴会ライブでの熱唱、小室+JMジャールのプロジェクトで○muroを押しのけてVoの座を勝ち取っている曲(とんでもなく笑う曲調、でもめちゃくちゃハイトーンシャウト)等、ぢつは良く聞いている…あっすごく意外な顔しとるなSin殿…(^^;)

  7. sin says:

    半分くらい僕とかぶってますね(笑)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  8. のり says:

    …ってか、好きそうな顔すね(笑)

  9. sin says:

    勿論それもある(笑)

コメントの受付は終了しました。