誰にも言いませんよ

今日は宣言通り臨時の休日。
いや、ほんとは仕事しないといけないんですけどね。
最近色々と肉体的にも精神的にもストレス溜まってるし、ここらで休んでおかないとマズいかなと。
ちょっとした事にでもすぐ苛々するしなぁ。
やっぱ何かと人付き合いには向いてないと思いますね。

そんな病んだ体を癒す為に、まずは睡眠(笑)
寝たのが遅かったのもありますけど、13時頃まで眠り続けてました。
折角の休日なのに勿体無い気もしますが仕方ありません。
爆睡盆に返らず。

睡眠で肉体を癒したところで、次は精神を癒さないといけません。
病は気から。
とにかく再び健全な社会生活を送る為には、肉体よりも精神に休息を与える事が必要不可欠に思えたのです。
音楽関係は楽しいけど真剣になりすぎるし、サンプル鑑賞は仕事と大して変わりないし、暑いから外に出るなんて有り得ないし…。

シャワーを浴びながら色々と悩んだ挙句選んだのは…




時効警察」一気見!
いやいや、実は昨日やっと借りて帰れたんです。
ほんとは入荷日に借りて帰るつもりが、店頭に並ぶのを待っている厄介な、もとい熱心なお客さんがいて、仕方なくそのお客さんに譲ったわけですよ。
そしたらそのお客さんが返却してすぐにまた別のお客さんが借りちゃって、「誰の為に店長説得して入れたと思ってんだー!」と叫びたくなってしまいました。

まぁ良いんですけどね、こうして無事見られたわけだし、しかも予想していた666倍くらい面白かったし。
もうね、設定からしておかしいですよ。
時効になった事件を「趣味で」解決するってねぇ。
まともなわけない。
登場人物のキャラと脈絡のないシュールなネタはかなりツボ。
ストーリーもシリアスさ皆無で、ほんと好き放題って感じですけど、とにかく会話にしろ何にしろテンポが良い。
時々良すぎて付いていけなくなるくらい。
全9話+特典映像、ほんとに一気に見てしまいました。
「ケイゾク」や「トリック」(つまり堤幸彦ね)の影響はかなりあるので、そこらへんが好きな人は必見ですね。
いやぁ、癒された。
DVD買おうかなぁ。
って言うか、続編絶対作って欲しい。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. へるすけ says:

    やっぱ面白かったか!!!
    絶対観ようっておもっててん♪

    楽しみにしとこ☆

  2. メリー says:

    お久です。
    これ、おもしろいでしょー。私はテレビ放送で見てました。
    深夜だったので、何気に始まってたんですけど
    ついついそのバカバカしさにはまってしまって・・・
    「誰にも言いませんカード」(だっけ?) アホですよね~{ロケット}

  3. sin says:

    これはお奨めやで~
    絶対見るべし!

  4. sin says:

    >メリーさん
    どうやら同じ時刻に書き込んでたみたいですね(笑)
    いやぁ、「時効警察」ほんと面白かったです!
    僕は1回目見逃したのでDVD発売を待ってました。
    ボックスには「誰にも言いませんよカード」が9種類特典で付いてるんですよ~
    欲しい!(笑)
    まぁオフィシャルHPでダウンロードも出来るんですけど。

コメントの受付は終了しました。