2006年も残り半年

今日で6月も終わり、何事も無ければ明日からは7月です。
正直、もう半年経ってしまったの?って感じ。
時の流れは情け容赦ありませんね。
上半期はライヴもあまり無く、表立った活動が少なかったように思いますが、下半期も恐らく同様です(苦笑)
幾つかライヴの予定はありますけど、それよりもレコーディング関係の作業がメインになるかと思います。
六合やAIB、そして某バンドや某プロジェクトなど予定だけは結構いっぱい。
あと大阪の人気・実力共にトップクラスのバンドのレコーディングも手伝う事になりそうです。
手伝うと言ってもドラムを叩くわけではなく、ドラム・テクと言うか、サウンド・プロデューサーと言うかまぁそんな感じ。
やっぱりね、幾ら良い曲、良い演奏があっても音が悪かったら伝わるものも伝わらないわけですよ。
自分が良いと感じる音楽がそれではあまりに勿体無い。

そういった感じで、微力ながら手助けを出来ればと思っています。
色々とお楽しみに。

さて、今日は12時から昨日急遽決まった六合のスタジオ。

まだまだ例のプログレ・メタルっぽい曲のアレンジ作業です。
僕以外のメンバーはあまり変拍子に慣れていないのでまだまだノリが出せるところまでいってませんが、アレンジとしてはかなりまとまって、ようやくベーシックな部分が完成したかなという印象。

ここから如何に六合色を加えていくかが腕の見せ所です。

ちなみに曲のタイトルは「人垣牢」。

トータルで8分超えは確実かな(笑)
それにしても世の中のドラマーは、バスドラで16分の中に32分入れる時どういう足順で踏んでるんでしょう?
やっぱりオルタネイトが普通なのかな。
ダブルでやるのはおかしい?
まぁ踏めてればいっか。

練習後は今月最後の仕事をする為に出勤。
今は今日初となる食事中(苦笑)
これから昨日休んだ分も含め、気合入れて片付けていきます。


書くのも面倒くさいほど働いてやりました。
棚卸は今回かなり早く終わって、心配してたフリー・ペーパーも完成。
まぁそれでも12時間くらい働いたかな。
明日は休みもらって「M:i:III」の先行上映行って来ます。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. のり says:

    フロ・モーニエは一瞬だけ異常に足の動きが早くなってましたよ(笑)

  2. sin says:

    あんまり参考にならん(笑)
    ダブルでやってたら足の動き自体は早くならんからオルタネイトやろね。

  3. Koh says:

    NORTHERのドラマーは、こないだの来日のときに普通の(つっても超早い)16を常にダブルでキックしてて、カナリびびったッス。。

  4. sin says:

    Kohさん、いらっしゃいませ!
    NORTHERのドラムですか、チェックしてみます。
    ヴァージル・ドナティなんかは、所謂ドコドコ16分連打の2バスも全部ダブルで、RRLLRRLL~って踏んでるみたいです…(汗)
    本人曰く「そっちの方が楽だから」とか(笑)
    パンク系のドラマーもダブルはかなり早いですよね。

コメントの受付は終了しました。