久々にBBA行ってきました

今日はいよいよよっしぃ☆ナイト@北山BBA。
ほんとなら夕方まで家で必死に練習すべきなんでしょうけどそうもいかず(苦笑)
数日前に帰ってきた弟が今日東京に帰るということで、午前中は家族で食事をしに東向日へ。
他人事のように「この家族仲良いなぁ」と改めて思ってしまいましたね(笑)
いやいや、良い事です。

で、そこから一旦帰宅したんですが、あまりの暑さに苛々して、昨日切ったばかりの髪を無謀にも自分で更にカット。
案の定襟足に段が出来てしまいました…。
「こんな髪型ではステージに立てない!」と四苦八苦し、何とかマシな状態にはしたものの完全に失敗。
これだから夏は嫌いなんですよ(意味不明)

そんなこんなでテンション下がりまくりの中、ホラー部で今日公開の「サイレント・ヒル」を観に河原町へ。
今日から「M:i:III」も公開なのでそっちにお客さん流れるかと思ってたんですが、これが予想以上に盛況。
やっぱりゲーム・ファンが多かったのかな。
肝心の内容ですが、これが見事に僕好みで、ゲームはちょっと見た事がある程度でしたがかなり楽しむ事が出来ました。
ああいう悲哀を帯びた幻想的な世界観良いですねぇ。
人間の醜さ、悲しさ、恐ろしさを描いたストーリーもなかなかでした。
欲を言えばもっとクリーチャーに活躍して欲しかったかな。
まぁあまり怖くはありませんけど、元々ホラーに怖さは求めてないので(と言うか怖いと思わない)そこは問題なしでした。
隣の席に座ってたカップルの女の子はずっと彼氏にしがみついてましたけどね。
ただ、それが怖かったからなのかそういうキャラを演じていたのかは定かではありません。


その後はいよいよ今日のメイン・イベントよっしぃ☆ナイト@BBA。
今日やる曲をiPodで必死に覚えながらBBAに到着すると既に人だらけ。
中には「何でいるの!?」というサプライズ・ゲストも。
あまりにも普通に溶け込んでるので最初気付きませんでした。
この人本当に札幌在住なんでしょうか(笑)

本番まで1時間以上時間があったので、早速今日BBAに来た第2目的である密輸品の受け渡しをこっそりと行い(笑)、そしてさながら本番のように盛り上がっているリハを抜け出して外でカンペ作り(汗)
いやまぁ大体は覚えてたんですけど、やっぱりセッションは何があるか分かりませんからね。
誰も構成を覚えてないなんて事もあるわけで(苦笑)
しかも、今日は初心者の人たちメインのセッション。
最悪の事態を防ぐ為の事前準備です(ともっともらしい理由をつけてみる)

18時半になり、いよいよセッション・スタート!

約30人ほどが入れ代わり立ち代わりステージに立つので、誰が何を演奏したかあまり覚えてません…。
とりあえずいつものように盛り上がってた事と、エアコンが故障してたせいで本物のライヴさながらの凄まじい熱気で朦朧としてた事は覚えています(苦笑)
いや、でもほんとみんな楽しそうでした。

ちなみに今回僕が参加したのは、

ドリーミング・ナウ/AURA
Power On/MENNEN
笑顔の行方/DREAMS COME TRUE
決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE
Panama/VAN HALEN

の5曲。
なんと"Panama"はヴォーカルでの参加です。
実はカラオケはおろか、家でも1回も練習出来なかったので一番不安だったんですが、実際どう聞こえていたかはさておき(笑)、思ったよりも歌えましたね。
ありえないくらい体が硬いので残念ながらDLRばりの開脚ジャンプはお見せできませんでしたが。

他の曲はまぁ、ね(笑)
案の定と言うか何と言うか、どの曲も収拾がつかなくなったので強引に終わらせました。
これこそセッションでのドラマーの役割ですね。
カンペ用意しておいて良かった。

いや、でも楽しかったですよ。
セッション初参加の皆さんは自分で「やりたい!」と思って参加したわけで、その気持ちを行動に移した事が何より大事だと思います。
その場を作れた事が今回のセッションの一番の成果ではないでしょうか。

などと綺麗に纏めてみましたけど、そろそろ僕も何かイベントやらないといけませんね。
やっぱりプログレ・ナイトかなぁ。

ともあれ、参加された皆さんお疲れ様でした!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 野望に燃える青年 says:

    昨日はお疲れさまでした~!!ぼじおさんのドラム&ためになるお話も聞かせてもらいました、得した気分です(笑)何をするにしても真剣にやらばやるほどいろいろと課題が出てくるものなんですね、先は長いです。音楽は常に人の側にありますし、人を癒しも勇気づけることも何でもできる音楽は偉大ですね。俺も将来人の心に響くような自分の音が奏でられるようにします。ではまたお願いします~!

  2. kiyotaka says:

    AURA!!?ぼじおの子れっず、か。
    最近復活したらしいね。
    ちなみにそれは誰のリクエスト?

  3. kiyotaka says:

    AURA!!?ぼじおの子れっず、か。
    最近復活したらしいね。
    ちなみにそれは誰のリクエスト?

  4. kiyotaka says:

    AURA!!?ぼじおの子れっず、か。
    最近復活したらしいね。
    ちなみにそれは誰のリクエスト?

  5. ロジャバリン says:

    昨夜はお疲れ様~!
    前半はほんとクーラーの故障などで違う意味で熱かったね~(笑)
    で、ドリカムのドラムありがとうございました!
    どうでした?やりにくかったでしょう~!(爆)

    でもぼじお君と演れて嬉しかったですよ!
    またなにかの機会にお願いしますね~☆(いやがらんといてね(。-∀-)ニヒ♪)

  6. まっつ says:

    昨日はお疲れ様でした~

    ホント、昨日のBBAは熱かった!

    多分僕のVo.担当だった「高速道路☆」の時が一番熱かった!

    ・・・なにせエアコン壊れてたから(苦笑)

    ※訂正

    ×「熱かった」
    ○「暑かった」

  7. sin says:

    >野望くん
    お疲れ様~
    昨日も言ったけど段々と舞台慣れしてきてるね。
    色々と偉そうな事言ったけど、あれもあくまで一つの意見に過ぎないから。
    大事なのは自分自身。
    頑張って!

    >kiyotaka
    コメント書きすぎ(笑)
    と言うか、文の意味が分からんし。
    「ぼじおの子れっず」ってなんじゃい?
    しかもどうも納得してるっぽいし。
    AURA、復活したHP見たけど普通のおっさんになってたわぁ…。
    リクエストした方はつっこファンでKAMELOTファンらしいよ♪

    >ロジャバリンさん
    お疲れ様でした~
    ドリカム気合入ってましたねぇ。
    もう衣装からして(笑)
    とても伸び伸び楽しそうに歌っておられたんで僕も楽しめましたよ。
    ノってもらえるのがドラマーは一番嬉しいんです。
    またご一緒しましょうね♪

    >まっつさん
    お疲れ様でした~
    ほんと色んな意味でアツかったですねぇ(笑)
    “Highway Star”かなりハマってましたよ。
    ハイ・トーン・ヴォーカリストだったとは知りませんでした。
    それにしてもやっぱり舞いさんの鍵盤さばきは凄かったですねぇ。

  8. kiyotaka says:

    ごめんなさい。なんかパソが調子悪かって、カキコがトリプった。
    AURAのメンバーの名前って「みんなの子れっず」とか「あなたの子れっず」みたいな変な名前やねん。それを文字って見ただけ~。
    確かに今のAURAはただのおっさんやった!
    >つっこファンでKAMELOTファン
    ほほう・・・なかなか良いご趣味で。でもそれで何故AURA?(笑)

    てか、よっしいナイト出たかった!!
    立候補完璧忘れてたわ。

  9. sin says:

    何か昨日の夜は俺もアクセス出来んかったわ。
    AURAのメンバーの名前そんなんやったんや、知らんかった。
    よく知ってるなぁ(笑)

    次はBON JOVIやで~

  10. sin says:

    >カキコがトリプった

    わざと?(笑)

  11. YK says:

    ブツ、ありがとうございました…(ニヒヒ)笑いが止まらん♪

    入れ替わりで帰ってしまいましたが、ぼじおくんの髪型、しっかりチェックしてましたよ~ぼじおくんも自分で切ったのね。ワタクシも!右左で切り方違うけど誰も気がついてなかったし(というか気がついても言わないか・・)。

    帰り際、もうぼじおくん、階段のとこで『しゃべりかけんといて』モード炸裂してたね。(爆) ひかるさんと帰り道、「ぼじおくん、顔変わってたな~ミュージシャン・ボジオになってたね~」と話して帰りました。

  12. ちゃぴ says:

    お疲れ様でした。&お会いできて嬉しかったです。

    またライブで名古屋にいらっしゃることがあれば是非、教えてください。
    観戦させていただきます。

    まだギター初心者マークが外れないんですが
    これからも練習しますんで今度ともよろしくお願いします。

  13. よっしい☆ says:

    ぼじおさん!8日はありがとうございました~!

    今回プロデューサーをやらせてもらって大変さを身をもって知りました。
    でもいい経験です☆中でも途中終了時間をとっくに過ぎ、しかも
    セットリストがコロコロ入れ替わってしまう等の影響で完全に我を忘れてしまいました(>_<)反省~。 でもまた機会があればやりたいなとも思います☆ でもその前のベースの腕を磨かなきゃ~<`~´>
    またご一緒してくださいね~♪

  14. HIHUMI says:

    ここに書き込むのは初めてです。
    ↓の和菓子プロデューサーさんがここに見に来たほうがいいというのでお邪魔させていただきました^^。
    BBAで共演させていただき、六合さんのCD売ってもらったHIHUMIです。
    一昨日は本当にありがとうございました。
    もうぼじおさんを初め、共演してくださった皆様には土下座したい酷いものでしたが、初めての経験だったのでとっても楽しかったです。

    何故KAMELOT&つっこファンなのにAURAかと(滝汗)
    ボーカルさんの声が非常に好みなんですが、一見メタルでもやりそうなあの姿で「あ~いオ~ラ~ンド♪」って言われたら惚れるしかないです(爆
    いやまぁ、あーいうキャッチーなナンバーが大好きなんですよ。ちょっと違うかもしれないけどバレンタインとかわりと好きですし。

    ・・・というわけでまた今後ともよろしくお願いします!
    本当にありがとうございました!

  15. おつかれさんでした。

    プログレナイト、一口のった!

    ひさしぶりにGENESISとか演りたいもんだ。

  16. 忍者 says:

    お疲れさまでした。ドリカム、適当に合わせていたつもりなのに、さもさんから色々チェックもらったよ。
    また、よろしくお願いします。

  17. 忍者 says:

    お疲れさまでした。ドリカム合わせてたつもりだったけど、途中で何度もさもさんに指摘されたよ。
    また、よろしくお願いします。

  18. sin says:

    >YKさん
    どうもです♪
    例のブツは旦那さんに見つからないように隠しておかないといけませんね(笑)
    髪型、今は更に短くなってます。
    多分ここ3、4年の中でも最短かと(笑)
    「話しかけんといてモード」でしたか、すいません…。
    結構構成採るのに必死だったもので。
    今度はステージでご一緒しましょう♪

    >ちゃぴさん
    お疲れ様でした~
    ほんと7ヶ月の初心者マークとは思えないプレイでしたよ。
    今度は色々一緒に演奏出来ると良いですね。
    楽しみにしています。
    名古屋遠征の際はよろしくお願いします!

    >よっしぃ☆
    お疲れ様~!
    第1部は参加出来ひんかったけど大成功やったみたいやね。
    俺もこう見えて甘い物好きやし今度は参加するわ♪
    ほんまにあれだけの酔っ払い集団を仕切るのは大変やったと思うけど、無事プロデューサーの責任を果たしたよっしぃ☆は偉いと思う。
    みんな感心してるで。
    第2回も楽しみにしてます!

    >HIHUMIさん
    いらっしゃいませ♪
    先日はお疲れ様でした。
    初めてづくしで緊張された事でしょう。
    それにしてもAURAは意外すぎる選曲でした(笑)
    VALENTINEってもしかしてあのロビー様?
    Q直系ですしねぇ、僕も好きですよ「Magic Infinity」とか。
    また今度そういう話で盛り上がりましょう!
    六合のCD買って下さってありがとうございました。
    また感想聞かせてくださいね。

    >はじめちゃん
    お疲れ様でした!
    今回も大活躍でしたね。
    jazzさんといい、はじめちゃんといい、きっと京都に住んでるんだと思います(笑)
    プログレ・ナイト是非是非参加して下さい。
    “Firth Of Fifth”やりますか?

    >忍者さん
    お疲れ様でした~
    お子さんすっかり大きくなっていて驚きました。
    今度会った時に手懐けます。
    ドリカムは他パートの音があまり聞こえなかったのでヴォーカルだけ頼りにしてました(笑)
    またやりましょう♪

  19. jazz says:

    ぼじおはんお疲れっした~!

    ホントはぼじおはんを紙袋に入れて札幌に連れ帰る予定だったのに…(笑)
    まずまず、今年もまだまだ何度も行きますんでよろしく!
    あと、朝と夜の2上映しかない映画の件もよろしく!(笑)

    jazz

  20. リロイK says:

    ぼじおさんお疲れ様でした。 PANAMA歌ってるぼじおさん なんか知らないですが笑えてしまいました「ぼじおさんが直立歩行してるよ~」 みたいなかんじで・・・。すいません。   でも一番意外だったのは ドリカムとぼじおさん。 イメージが・・。   AURAのドラムもコーラス参加でしたが 有難うございました。 

  21. sin says:

    >甘食一代男さん(笑)
    遠いところからお疲れ様でした♪
    紙袋に入れられて札幌というのもまんざらでもないんですけどねぇ(笑)
    WWRUの成功を祈ってます!
    映画の件はお任せ下さい(何が)

    >リロイKさん
    お疲れ様でした~
    いつになくステージに上がってはりましたね。
    “Panama”笑えたでしょ?
    スティック持ってないとああなるんですよ(笑)
    またご一緒しましょうね♪

コメントの受付は終了しました。