海賊万歳!

今日はいよいよ「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」先行上映!
昨日寝る前に1作目の復習も済ませたし、気合いも十分。
問題があるとすれば眠気と、左目にできものが出来て気になるってくらいでしょうか…。

KKくん一緒に西向日で合流したのは良いものの、人身事故の影響でダイヤ狂いまくり。
しかも、人身事故が起きたのはまさにこの西向日駅…。
消防車まで来て結構な騒ぎになってました。
あんまりそういうのない地味な駅なんですけどねぇ。
飛び込みは莫大な金額を残された家族が請求されるので止めましょう。

この週末はちょうど祇園祭で河原町は案の定凄い人。
京都に住んでもう20年になりますが、祇園祭にはまだ2回くらいしか行った事がありません(笑)
あの人混みが苦手なんですよねぇ…。
それにしても「こんちきちん」とか「ちんとんしゃん」とか昔の擬音ってリズミカルで良いなぁ。
擬音祭なら行くかも。

そんなこんなで、スコールのように激しい通り雨に降られはしたものの、無事「パイレーツ~」観てきました。
当然のように劇場は満席。
全てにおいてスケールアップしたその内容に劇場中が圧倒されてる雰囲気でしたね。
いやぁ、面白かった!
あと2回くらい観に行きたいです。
何とか今日中に詳しい感想アップします。
ちなみに来年公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン/アット・ワールズ・エンド(仮)」の前売券買っちゃいました。
来年まで前売券を買った事を覚えてられるかどうかが問題(苦笑)

帰宅後は急いで出勤して1時頃まで仕事。
途中、休憩で家に帰った時に「パイレーツ~」の感想アップしたりしつつ、ビデオの修理や映画のコメント作りをメインに色々と片付けました。

そう言えば、この前「2006上半期ベスト-映画編」アップしましたけど、一応音楽編もアップする予定…。
ただ、新作を10枚も買ってない可能性大なんですよね(苦笑)
うーん、どうしたものか。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life