Retrospective Day

ほんとなら今日は一日働くはずだったんですが、昨日の信じられないミスのせいで今日も仕事は休み。
スタジオの時間まで働こうと思えば働けたんですが、どうにもこうにもやる気が出なくて…。
もうほんとダメ人間です。
踊るダメ人間。

そうそう、昨日仕事帰りにやっと届いた「薔薇の名前」買って帰りましたよ。

薔薇の名前 特別版
ショーン・コネリーとクリスチャン・スレーター(当時17歳!)共演の言わずと知れたゴシック・サスペンスの傑作。
初めて見たのは小学校の頃だったかなぁ。
ジャン=ジャック・アノーの描く中世ヨーロッパの妖しくも美しい禁断の世界に心奪われたのを今でも覚えています。
さぁ、いつ見ようかな。

17時からは今度こそスタジオ(苦笑)
今日がライヴ前の最後の練習だったので、セットリスト順に練習しました。
と言っても、4時間の内半分くらいは新曲の最終アレンジと恒例(なのか?)のカヴァーの打ち合わせでしたけど。

そんなわけで、ALL IMAGES BLAZINGのライヴ告知です。


7/29(土) 東京 SANCTUARY

Live House SANCTUARY 爆誕2周年記念イベント「Rise Your Fist」
Open17:00 Start17:30
前2000 当2500 D別500

出演
Wizards`Hymn
HYDRA
Valkyrie
ALL IMAGES BLAZING

AIBはトリだそうです。
ちなみにBaの乾さんとKeyの片岡さんはHYDRAでも出演されるらしいです(笑)


昨日は電車の中でひたすら寝てましたが、今日はもうすぐジブリ版が公開という事で小学校以来、久々に「ゲド戦記」読んでました。
当時親に買ってもらったものなので、当然あのハードカバー。
外で読むにはちょっと向いてないんですが、持ってるのにわざわざ文庫を買いなおすのもねぇ。
十数年ぶりに読んだ感想ですが、懐かしさと同時に、改めてその表現の豊かさ、美しさに感動しましたね。
ありありと情景が浮かぶ、まるで魔法のような言葉の一つ一つが時間を忘れさせてくれました。
「ちょっとだけ読み直してみよう」くらいのつもりだったんですが、もう一度最後まで読もうと思います。

ゲド戦記全6冊セット


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 野望に燃える青年 says:

    8月のBon Jovi頑張ってください~!残念なことに部の合宿に参加することになり行けなくなってしまいました、すみませ~ん!ウドーフェスもテスト前なので泣く泣くパスしたのですが・・・・今日UPされた写真を見るとなんとスティーヴ・ヴァイのステージにビリー・シーンとトニー・マカパインがいるではないですかっ!!これはかなりショックです、このメンツを見れたらどれだけ幸せだったのでしょうか(悲)来年やるなら次期をずらしてもらいたいです。ちなみにテストは始まったばっかなので頑張ります、またBBAにてお願いします~。

  2. sin says:

    そうかぁ、残念やけどまたやると思うしその時は是非!
    STEVE VAIのバンドは1~2年前からそんな感じやで(笑)
    トニー・マカパインをギターも弾くとは言え、鍵盤奏者として使ってしまうのは贅沢やと思う…。

コメントの受付は終了しました。