溶ける…。

昨日寝る前に「LOST」のシーズン2をやっと見始めました(汗)
だいぶ前にAXNの放送を録画したDVDを店長から借りてたんですが、最近バタバタしてて見られなかったんですよね…。
で、待望のシーズン2ですが、オープニングからかなり引き込まれます。
シーズン1と違ってどんどん展開していくのでほんと目が離せません。
あぁ、早く続きが見たい。
その後はちょくちょく見ている「FBI 失踪者を追え!」を鑑賞。
「CSI:」と同じジェリー・ブラッカイマー製作のTVシリーズですが、こっちもなかなか面白いです。
タイトル通り失踪者を捜索する1話完結のドラマなんですが、ラストまで失踪者が生きてるのか死んでるのか分からないのでなかなかスリリングに展開していきます。
「CSI:」が好きな人なら気に入ると思いますよ。

Lost: Complete Second Season (7pc)
WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!<ファースト・シーズン>コレクターズ・ボックス

結局何やかんやで寝たのは朝6時過ぎ。
にも関わらず、あまりの暑さで10時に目が覚めてしまいました。
ほんとに溶けてしまいます、勘弁して…。

昨日の晩あったらしいアホ・ヤンキー・ボクサー亀田なんちゃらの試合が物議を醸してるらしいですね。
見てないので詳しい内容は分かりませんけど、最高視聴率も50%を超えたらしく、世間はまんまとメディアに踊らされた感じですね。
個人的にああいうタイプは大嫌いなので、早いところ誰か鼻っ柱を折ってくれないかなと願っています。
どう考えてもあれはカッコ悪い。



そんなこんなで夜から出勤の予定を繰り上げて11時から出勤。
今日は「男たちの大和/YAMATO」「ファイヤーウォール」「PROMISE<無極>」「ヘレンとフランクと18人の子供たち」「ビッグママ・ハウス2」「風のファイター」「力道山」などがレンタル開始。
日付が変わってから「THE 有頂天ホテル」と「映画 ドラえもん のび太の恐竜2006」も出ます。

男たちの大和 / YAMATO
ファイヤーウォール 特別版
PROMISE <無極>” border=”0″ /></a><br />
<a href=THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション


昼過ぎからはいよいよ入魂の「ほんとにあった!呪いのビデオ勝手にランキング」コーナーの設置。
昨日完成したポップをホラーのコーナーに貼り付けて、その横にほん呪全巻をずらっと並べてやりました。
うん、なかなか壮観。
そして絶対借りられまくると確信(笑)
今日ランキングをアップすると昨日書いた気もしますが、すいませんまた今度で。

15時に慌てて仕事を切り上げ、梅田へ。
今日ようやく「ディセント」鑑賞です。
まずはチケットを購入。
この前の「メタル:ヘッドバンガーズ・ジャーニー」に続き、また整理番号1番でした(笑)
その後、2時間ほどはヴィレッジ・バンガード行ったり、数年ぶり(?)に靴を買ったり。
靴良いですよ。
基本的に滅多に服とか靴とかを買わないんですが、珍しく一目惚れ。
かなりロックなデザインです(笑)
写真はまたそのうち。

で、ヨドバシでのんびりしすぎて危うく開始時刻に遅れるところでした。
いやぁ、焦った焦った。
そんなスリリングな経験をしたからか、「ディセント」かなり良かったです。
洞窟の中の圧迫感や閉塞感、光と闇の使い分け、緊張感の持続のさせ方などなど、恐怖を演出する手法に感心しっぱなしでした。
詳しい感想はまた書きますが、スプラッターやゾンビものなんかが好きな人なら気に入ると思います。
血の感じがまた良いんですよこれが(アブない人っぽいな)

夕飯食べてから京都に帰ってきたんですが、案の定車内で爆睡して、気が付いたら河原町でした(汗)
いやぁ、危ない危ない…ってもう降り過ごしてる(って言うのか?)んですけどね。
また居眠りしそうになりながらも、何とか無事帰宅しましたとさ。


これで1日が終われば良かったんでしょうけど、今日に限ってはそうはいかず。
やり残した仕事を片付ける為にまた出勤です。
と、その前に今日発売の「ほんとにあった!呪いのビデオ21」をホラー部で鑑賞。
久々の、そして夏のリリースという事で、今回こそここ数作の汚名を挽回してくれるかと期待してたら、これが見事に当たり。
しかも、ランキング付けする前に見てたら確実にランキング入りしてたエピソードが2つも!
ほん呪製作委にもやっと復活の兆しが見えてきましたね。
良かった良かった。

店に来てから1時間半後、ようやく仕事開始(苦笑)
今度は「スタッフが選ぶ映画100選」コーナーの設置。
スペースを空けて、商品をピックアップしてきて並べて…。
2時間以上かかって、結局余裕で100枚以上になっちゃいました。
まぁいっか。
ちなみに全てコメント付き。
ここ3年くらいでのうちの店の財産の一つです。
こういうのも9月からはなくなってしまうんかなぁ…。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. Tomo says:

    こんばんはです!
    アホヤンキーボクサーの件ですが、
    昨日の試合はよくできた茶番劇でしたね。
    誰が見ても対戦相手の方が、優勢やったのに
    その判定が覆るなんて、作られたヒーローとしか
    言えないですね。でも近いうちに、絶対やられますよ。
    何事も世界には、凄い逸材がゴロゴロいてますからね!

  2. sin says:

    見てた??
    2人に1人が見てる状況ってちょっとおかしいよね。
    メディアの持つ影響力の大きさに改めて驚いたわ。
    別に亀田なんちゃらが負けても勝っても良いんやけど、単純にああいう人間とは関わりたくないくらい嫌いってだけ(笑)

コメントの受付は終了しました。