スケジュールびっしり

昨日はクローネンバーグ版「デッド・ゾーン」を見てから就寝。
いやぁ、推薦してくれた方々が仰るようになかなか良い作品でした。
アウトサイダーとなってしまった主人公が感じる悲哀や疎外感が滲み出る淡々とした演出と、クリストファー・ウォーケンの素晴らしい演技の絶妙な組み合わせに何ともいえない魅力を感じましたね。
若干淡々とし過ぎていて盛り上がりに欠ける部分はありましたが、傑作と言われるのにも納得の作品で原作も読んでみたくなりました。
マーケット・プレイスだと1円(!)だし。
これを見て、TVドラマ版は結構忠実に作ってる事も判明しましたね。
まだ完結してないけどラストは同じになるのかなぁ…。
それにしてもクリストファー・ウォーケンの格好良いこと!
近年の胡散臭い雰囲気は微塵も感じられません。
しかもこれで40歳?
とてもそうは見えません。
劇中で後に出演する「スリーピー・ホロウ」の話をしてるのもかなり興味深かったです。

デッドゾーン デラックス版
 デッド・ゾーン〈上〉
 デッド・ゾーン〈下〉


今日は昼前に起きて、週末に使うオケの制作作業の続き。
1時間くらいで完成したんですが、そこからMTRに落として、さらにパソコンへ。
何でこんな面倒臭い事をするかと言うと、実は持ってるオーディオ・インターフェイスがシールドさせないやつなんです…(苦笑)
かなり不便だしやっぱりちゃんとしたの買った方が良いですね。

作業完了後、15時からようやく出勤。
今日はひたすら売れ残ったDVDを新古品にする作業をやる予定です。
値段は昨日設定したので、今日は、マスタのデータ変更。
とにかく枚数が多いもんで大変です。
夜はQ関係の打ち合わせがあるので、何とか夕方までに終わらせて、それからLOUD PARKコーナーのポップ作りに着手したいと思います。

ちなみに、明日は昼間仕事で夜はBON JOVIコピバンの初練習。
土曜は朝から某プロジェクトのスタジオで、昼間は仕事、夜はGARGOYLEのライヴ。
日曜は昼から朝まで(?)友人の結婚式。
ふぅ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life