ヴォーカル録り


AIBのヴォーカル録りの為、天神橋筋六丁目にあるスタジオGENに来ています。
初めて来たんですけどスタッフも含め、良いスタジオですね。

ドラム以外が入った音を今日初めて聴いたんですが、予想以上に良い感じ。
やっぱりちゃんとした環境で録ると違いますね。
ミックスするのが楽しみになってきました。

今日は結局2曲で終了。
あと1曲は今週末やるそうです。

帰りに焼肉奢ってもらっちゃいました。
やっぱりベテラン社会人は結構裕福なようです。
パトロンとかそこらへんに転がってないかなぁ。
ちょっとだけヒモに憧れる今日この頃(苦笑)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. のり says:

    sinさんがミックスするんですか♪(  ̄ノ∇ ̄)
     
    ボーカル録音した生声からどんな風に処理してるんですか?(-ι_- ) 詳しく

  2. sin says:

    俺1人でじゃないけどね。

    ヴォーカルはEQとリバーブ、コーラス、ショート・ディレイとかかなぁ。
    あとはダブリングしたり。
    いつもイメージをエンジニアさんに伝えてやってもらってるから詳しい事は分かりまへん(苦笑)

  3. のり says:

    普通すね(  ̄ノ∇ ̄)ってだいたいみんなそうすね。

    前に試聴した音源聴こうと思ったんですが、どこで試聴したか忘れました(汗)ホムペにもないすね…

    ボニーピンク、「たとえばの話」も聴きましょう(笑)

  4. sin says:

    あんまり他の人がどうしてるんかは知らんけど。

    試聴音源あるんかな?
    なかったような気がする…。

    Bonnie Pinkは友達から借りたのをインポートしてるだけやねん。

  5. のり says:

    そうすか…どもデスヽ(_ _|||))))

  6. sin says:

    今はあんまり時間ないし、またゆっくり各アルバム聴いていくよ♪

    昔のアルバム聴くと、ますます最近急に売れ出したのが分からんようになるわ。

コメントの受付は終了しました。