BON VOJI LIVE@北山BBA

今日は女王ちら様率いるBON JOVIのコピー・バンド、BON VOJI(別名:ちら組)の初ライヴでした。

僅か2回の練習(その内全員が揃ったのは1回のみ)という条件下での初ライヴでしたが、自他共に認めるBON JOVIファンの僕としてはかなり楽しめたライヴでした。
BON JOVIってその知名度の割に、技術的に派手じゃないからか、あんまりコピーされないバンドなんですよね。
かくいう僕も何曲かライヴで演奏したことはあるものの、コピバンとしてやるのは今回が初めて。
豪華なコーラス隊もついて、ほんと楽しかったです。
本番前に睡魔に襲われたり、ふくらはぎが軽い肉離れになったりというアクシデントもあって演奏はイマイチでしたけど…。
まぁ滅多に自分の演奏に満足する事なんてないんですけど、あのコンディションでももっと良い演奏が出来たはずだとは思います。
"Bed Of Roses"でのプレイは唯一良かったかな。

しかし、何故か鳴り止まないアンコールの嵐(笑)
レパートリーがもうないにも関わらず、半ば強制的に演奏させられるというこの罰ゲームのような2回のアンコールをもって約1時間に及ぶBON VOJIの初ライヴは終了しました。

<Set List>

1.Livin’ On A Prayer
2.You Give Love A Bad Name
3.Born To Be My Baby
4.Runaway
5.Bed of Roses
6.It’s My Life
7.Keep The Faith
-encore-
8.Livin’ On A Prayer
9.Keep The Faith

本当はもっとやりたい曲があったんですけど、「1回目だし有名どころを攻めよう」というちらさんとの密談により今回はメジャーな曲ばかりを選んでみました。
次回はもっとマイナーな曲も1曲くらいやってみたいですね。
あとやっぱり"In These Arms"はやりたいなぁ。


普段シリアスなバンドばかりやってるので、たまにこういう純粋に楽しめるライヴをやるのは良いですね。
とりあえずBON JOVIは難しくないのが良いです(笑)
体に染み付いてるのでわざわざコピーしなくて良いのもポイント高し。

他の出演バンド、BOSTONのコピバンT.I.MとFOREIGNERのコピバンFOREFINGERもオリジナルへの愛が感じられるステージで、観ていてとても楽しかったです。
Masuyanが参加出来なかったのは残念でしたが…。
とりあえず、その2バンドの詳しいレポはメンバーの日記をご覧下さい(笑)

ライヴ終了後は結局日付が変わる頃まで打ち上げ。
色んな方と話す事が出来て、これまたライヴと同じくらい楽しい時間でした。

出演者及び、観客の皆さん、そしてBBAの皆さん、本当にお疲れ様でした!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. YK says:

    いや~楽しかったですね♪
    ワタクシとしては凄いメンバーのバンドに寄せてもらえただけでも嬉しかった・・・
    久々に音に酔えるライヴでした。
    ぼんじょびっていいね!

    本当にありがとうございました!&お疲れ様でした♪
    (またやりたいな~♪)

  2. 産業ロックナイト@BBA  ③

     今日はボストン、フォリナー、ボン・ジョビのコピバンが集まる産業ロックナイトがBBAであった。ボストン・バンドのTIMは、直前にギターのmasuyanが入院で欠場となり、入魂のRockmanサ

    さてさていよいよ、我等のちらさま率いる「Bon Voji」の出番どす。この日のた

  3. 忍者 says:

    お疲れさまでした。
    いつもより力はいっているように見えたよ~。コーラス陣がでっかかったからかな?
    >とりあえずBON JOVIは難しくないのが良いです(笑)
    フォリナーはもっと簡単だよ。

  4. sin says:

    >YKさん
    お疲れ様でした~
    すっかりBON JOVIにハマったようで…しめしめ(笑)
    もっと良い曲が沢山あるので次回も宜しくお願いします!

    >忍者さん
    お疲れ様でした!
    そうですか?いつもより気楽に叩いてたつもりなんですけどね(笑)
    フォリナーの方が難しいと思いますよ。
    またご一緒しましょうね。

  5. ちら says:

    お疲れさまでした~♪
    って又だぶっちゃいますが20日は最高にHAPPYな夜でした!
    思い起こせば誰に声をかけても「え~?BONJOVIのコピバン?」
    なんていう非難(笑)を十数年浴び続け、挙句の果てはBONJOVIバンドを
    やるはずの後のライラックイーンにも「BONJOVI知らんしQUEENやろ!」
    でQUEENコピバンを組んでしまうと言う長い道のりを経てこのBONVOJI
    で開花させることができました。
    ご賛同いただいたsinくんをはじめ、へるすけくん、清貴くんのお陰です♪
    本当にありがとうございました。(なんか選挙演説っぽい・・笑)
    次回1月はsinくんご希望の曲で出演しましょうね。

    >YKさん
    次回もよろしくおねがいしますね~^^。

  6. 皇帝 says:

    お疲れさまでした~。
    なかなか気合いの入ったステージで、産業ロックの申し子sin@ぼじおの面目躍如というところでしたね。
    やっぱり演奏している人が楽しそうだと(&いい演奏してもらえると)、聴いている方もいい気分になれますね。非常に楽しめました。

  7. sin says:

    おぉ、女王&皇帝(笑)

    >ちら組長
    お勤めご苦労さまでした。
    本当にようやくやれたって感じでしたよね。
    僕も長らく叶えたかった夢を実現出来て嬉しかったです。
    次回も楽しみましょう♪

    >皇帝陛下
    観に来て頂いてありがとうございました!
    皇帝の風貌の変化が論議を呼んでいましたが(笑)、楽しんでもらえたようで何よりです。
    ほんと楽しいライヴでした。
    皇帝の復活も待ち望んでおりますぞよ。

  8. まっつ says:

    お疲れ様でした~

    いいねぇ~BONJOVI。

    何せ知ってる曲が多いから、
    観客席で勝手にコーラス、いやむしろジョンしてました(笑)

    アンコール請求が多かったのは、あれは別に罰ゲームじゃなく、
    <太>ただ単に自分が歌いたかっただけなので(爆)

    次回も是非!

  9. sin says:

    岐阜のJON BON JOVIさん、どうもありがとうございました(笑)

    BON JOVI良いですよねぇ。
    改めて好きだなと思いました。

    アンコールもどうもありがとうございました(苦笑)
    次回は1月予定です!

コメントの受付は終了しました。