ドラマー生命の危機!?

LOUD PARKの第4弾アーティストがようやく発表されましたね。

待った割りには…って感じだし、出演順とかもちょっとどうかと思いますけど、まぁ色んなバンドを観られるのがフェスの醍醐味って事で(苦笑)

昨日は24時でミックス終了。
ドラムの音とか、あと少し時間かけたいのでそれはまた後日やる事にしました。
今回ミックスした3曲の中では”Secret World Tour”が一番良いかな。
男性メンバーでコーラスも入れたのでそれもお楽しみに(笑)

今日は9時に起きて10時から出勤。
こんな時間に起きるのいつ以来でしょう(苦笑)
9月からは改装作業で毎日9時から仕事なので、今日からまた朝型生活に戻ります。

GEOに変わってからも使えるようにと、今日はひたすら映画のコメントを抜き取る作業をしていたのですが…




久々に厄介な客に当たってしまいました…。





早い話が「返却日が書いてあるレシートの字が薄くて読めなかったから、延滞金を払わない」って事なんですけど、このお客さん1週間、つまり借りた日から2週間もレンタルしてるんです。
百歩譲って最初からレシートが薄かったとしても(インクじゃないのでまず有り得ないんですが)、2週間借りてる時点でもうおかしいし。

そんな話受け入れるわけにはいかないので、「レシートを入れてるのはあくまでサービスであって、そんな言い訳は通用しない」
と突っぱねたんですが、全く聞く耳持たず。
途中からキレ出して、返却カウンターにある釣銭入れやら、近くにあったセロテープ(台ごと)やら、電話の子機まで投げつけてきてもう大変でした(涙)

しかも、度重なる暴言を我慢して何とか延滞金払って貰ったのに、店長の指示でその延滞金返すハメになるし…。
カウンターに敷いてるガラス板はバリバリに割れてるし、僕の左腕もセロテープを台ごと投げつけられて青アザ出来てるんですけど?
お釣りの400円返す時も100円玉4枚で渡したら「10円玉でちょうだい」って言うし、10円玉40枚で渡し直したら今度は「100円玉でちょうだい」とか言うし(怒)、土下座も求められるし(勿論拒否)

あぁ、テンション下がりまくり。

左腕かなり腫れてるんで、明日のレコーディングちゃんと叩けないかも知れません…。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 皇帝 says:

    ありゃ~、えらい客にあたっちゃったねぇ。
    腕に大事なければいいんだけど・・・。
    でも、それって明らかに犯罪行為ではないかい?
    最近、オトナや若者に限らず、「キレ」たら勝ちと思っているような連中とか、客の立場になると店の人に何言ってもいいと思っているような連中が増えているようで、いやな世の中になったねぇ。

  2. sin says:

    ほんと災難でした…。
    途中で何度か警察呼ぼうと思ったんですけど、なかなか電話かけに行くタイミングがなかったんですよ。
    他のスタッフが気を利かせて110番してくれるのを祈ってたんですが、それもなく…(苦笑)
    久々にスリリングな体験でした。

  3. みっちゃん says:

    「わかりました。延滞金はもういらないので一発殴らせて下さい。」
    …と言ってやれたらなぁ{BOO}

  4. リロイK says:

    えええ! そんな奴来るんですか? 
    それくらいやる奴なら営業妨害とかにならないんですか? 
    アザが出来るくらい物をほられるなんて本当に災難でしたね。
    アカン、読んでるこっちがムカツク{怒}

  5. sin says:

    >みっちゃん
    直接殴られてたらやり返してたかも(笑)
    でも明らかに器小さい感じやったしなぁ。
    物投げ散らかす時点で、ねぇ?
    何歳やねん(ちなみに調べたら27歳やった)

    >リロイKさん
    たまーに来ますよ~
    営業妨害にもなるし、暴行・恐喝も適用されるんではないでしょうか。
    でも、実際に警察が来ても諭されて終わりですからね。
    よっぽどじゃない限り逮捕なんてしてくれないし。
    告訴するなら別ですけどねぇ。

  6. のり says:

    >>何歳やねん(ちなみに調べたら27歳やった)
     
    お、ノリつっこみ(  ̄ノ∇ ̄)さすが♪
    災難おつかれです。
     
     
    実は閉店するのが悲しくてギリギリまで延滞して閉店遅らせてやろうと思ってたとか?

  7. sin says:

    まさに災難やったわ…。

    >実は閉店するのが悲しくてギリギリまで延滞して閉店遅らせてやろうと思ってたとか?

    残念ながらそこまで考えられそうな奴じゃなかった(苦笑)

  8. マット says:

    せっかく身を張ってがんばったのに返金とは納得がいきませんね。

    状況をその場で見ていないので良く分かりませんが、店長さまのCS(カスタマーサティスファクション)重視は行きすぎのような気がします。

    (その客への顧客重視ではなく、やりとり見てびびった周囲のお客さまへのアピール等だといいのですが・・・・。)

    表題に思わず反応してしまったのですが、僕も重いアンプ(AC30)運ぶときに手をひねってしまって現在ギター弾けなくなって9日目です。
    腰には注意したのですが、まさか腕に来るとは。orz

    BBAでのロジャバリンナイトまでは、まだ日があるのでいいのですが
    これが1~週間前だったらマズイところでした。^^;

  9. sin says:

    あ、マットさん丁度入れ違いだったみたいですね。

    そうなんですよ、折角頑張ったのに返金…。
    まぁ商品は返ってきたのでそれだけでもマシな方です。

    楽器やる人間は体が資本ですからね。
    マットさんも早く手治して下さい。

コメントの受付は終了しました。