初ハローワーク

今日は昼から六合メンバーでお出掛け。
まずは新衣装のデザイン調査もかねてダイヤモンド・シティにある民族雑貨屋へ。
このお店、清貴の友人が働いてるんですが、9月からお友達割引がなくなるという事で焦って出向いたわけです(笑)
1時間ほど店内を物色して、麻っぽい生地のパーカーと小さい鞄を購入。
デザインとか素材とか色々参考になりました。

その後、京都駅前にあるハローワークへ行って失業保険についてあれやこれやと質問。
かなり勉強になりました。
今までしてきた殆どのバイトで騙されてた事も分かったし…。
とりあえず9月からは失業者になります。
認められる範囲内でバイトもしますが、年内一杯は自分の時間を沢山作って、音楽活動に集中出来る環境を作ろうと思います。
勿論、その後の就職なんかもちゃんと考えないといけないわけですが…(汗)

その後出勤して、清貴と共に新店長とGEOの亀岡店へ下見に。
うーん、思ってたほど悪くなかったですよ。
そんなにセルの割合も高くなかったし、在庫もそこそこ。
ただ、やっぱりCDや旧作DVDの数は全然少なかったですね(うちの店の1/7くらい)。
完全にライト・ユーザー向け。
ホラーが一棚だけとか有り得ません。
本当に映画や音楽が好きな人は満足させられない店でしたね。
うちの店もあんな風になるのかなぁ、不安…。


店に戻ってきてからは閉店作業の続き。
明日は感傷的になる暇もないくらい、かなり大変な1日になりそうです…。

で、帰り際に多分最後になるレンタルを。
実は今日、CD大量入荷の日だったんですよ。
しかもメタル系の再発ばかり(笑)
そんなわけで、恐らく僕が最初で最後に借りる客になるであろうTHIN LIZZY、NIGHT RANGER、Y&Tあたりをまとめ借り。
あと、iTunesに取り込んでおきたいCDも10枚ほど。
トータルで結局30枚くらい借りましたね(苦笑)
スタッフ価格で1枚100円といえど、結構な出費になってしまいました。
でも、GEOになったらスタッフ割引も旧作のみになるらしいので今のうちに借りておかないとね。

Black Rose: A Rock Legend
Dawn Patrol
ブラック・タイガー


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life