連休満喫

昨日は20時から総勢30名という大所帯での飲み会でした。
何も食べずに直前まで寝ていたせいで、一杯目からかなり顔が赤くなってしまい、結局お酒は3杯弱(汗)
やっぱりお酒は苦手なようです。
体が抵抗しおります。

いやぁ、でもこれだけの人数で飲むのは本当に久しぶり。
と言うか、うちのお店は24時間営業だったので全時間帯のスタッフが一堂に会する事なんて今まで無かったわけですよ。
そういう意味でも、最初で最後でしょうけどかなり楽しかったですね。

約3時間散々騒いで店に迷惑をかけた後、帰宅組以外のメンバーでカラオケへ。
店にたどり着くまでに3割くらい人数が減っていました(苦笑)
そして、無事生き延びた9名(だったかな?)で朝4時頃まで歌いまくり。
なかなかレアな面子だったので色んな意味で楽しめました。

帰宅後もなかなか寝付けず、結局寝たのは6時前。

そして今日、12時過ぎに起床。
最近の日課となっているヤフオクの発送作業を済ませてから、向日町駅で昨日脱落した清貴と合流。
京都駅で降りて、保険証を本社に郵送したり、ハローワークへ行ってまた色々と質問をぶつけたり、まぁ失業保険生活の為の事前準備ですね。
とりあえず当面の生活スタイルはこれでほぼ決まりました。
あとは会社から離職票が届くのを待つのみ!

その後、GEOで使うチノパンを求めて河原町へ。
ほんと、制服貸与って書いてたくせにズボンは自分で買って来いってどうなの?
ユニクロやらGAPやら古着屋やらを物色しながら愚痴る六合リズム隊。
こんなところでも息ピッタリです(笑)
結局相場は大体どこも2~3000円という事が判明したので、また明日の昼にでも買いに行くことにします。

それからなか卯で"なか卯のテーマ"(勝手に命名)を口ずさみながら腹ごしらえをして、ブックオフ→カラオケといつものコース。
昨日、と言うか今日歌ったばっかりですけど(苦笑)
この2人でカラオケに来ると言う事は………、


当然、BUCK-TICK縛り
初となる"Maria"、"キャンディ"、"Doll"、"さくら"などにも挑戦し、ラストは"幻の都"で締め。
みっちり2時間BUCK-TICKオンリーでした。
あぁ楽しかった~。
やっぱりBUCK-TICK(特に初期)はダサカッコ良くて最高!

明日も休みなので、これから溜まってるDVDを順番に見ていきます。
朝までに3つくらいは見られるかな。

あ、そういや皇族の誰かに子供生まれたらしいですね。
それで新京極とかに日の丸掲げてあったのね。
ニュースでもやたら放送してるし。
アホらし。
もっと報道すべきことがあるやろ。
皇族には特に恨みもないし、好き嫌いも全くありません(つまり存在していないに等しい)が、ああいう無駄な制度や伝統はなくすべきです。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 海月 says:

    先日はお疲れ様でした!
    sinさんお酒弱かったんですね・・・。
    でも一万も遣う女の人よりはましだと思います。笑
    また何かしら理由つけて飲んだり食べたりしたいです。
    取り敢えず天野月子で、またお会いしましょう☆

  2. 皇帝 says:

    お疲れさまでした。たいへんそうですなぁ。
    ところで、”なか卯”のテーマって、あの「なかうっで<小>(チャリラリラ~)なかうっで<小>(タラリララ~)なかうっで ごぉはんをたべっよ~ <太>なかうぅっ!」ってヤツですか。あれは店内BGMがジャズであろうとポップスであろうとイージーリスニングであろうと、一定時間をおいて、必ず割り込んでくるよねぇ。最初は鬱陶しかったけど、最近は、あれが聞こえないと、もの足りなくなってしまった。
    最近Tシャツプレゼントのキャンペーンやってたけど、ちょっと欲しかったなぁ。

  3. sin says:

    >海月
    昨日はお疲れさま~
    久しぶりに会えて楽しかったよ♪
    またお話しましょう。
    つっこの件はまたメールしまーす。

    >皇帝陛下
    そうです、それです!
    あれ異様にキャッチーじゃないですか?
    微妙なテンションといい、音の外し具合といい、きっとあれは全て計算づくですよ(笑)
    ちなみに河原町三条のなか卯のBGMは90年代前半のJ-POPの場合が多いです。

コメントの受付は終了しました。