初研修


店の改装工事がいよいよ始まるということで、今日はGEOの山科店で初めての研修。
最初は社員の車に乗っていく予定だったんですが、移動中の時給が発生しない事が発覚したので暑い中原付きで山科まで行ってきました。
事務所で色々なオペレーションを教えてもらい、昼からは実際にレジに立って接客業務。

まぁ、流石に長年同じような仕事をしてきたので、予想してたよりも難しくはなかったですね。
ただ、GEOのPOSシステムやレジ周りの配置などはこれまでよりも格段に使い勝手悪いです…。
一部上場企業のシステムがこんなにしょぼいとは思ってもみませんでしたね(苦笑)

とりあえず、少しでも無駄な労力を使わなくて済むように変えていこうと思います。

帰りは山科のブックオフでまた散財(笑)
前から欲しかった「カル」のDVDを1500円で、森博嗣の「ナ・パ・デア」「ダウン・ツ・ヘヴン」を950円で、「MATEKI-魔的」を750円で購入。

カル ナ・バ・テア
ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven
MATEKI―魔的

さらに171の開放倉庫でもBUCK-TICKの「Six/Nine」「Cosmos」「Sexy Stream Liner」の初回盤、OLIVIAの「Synchronicity」の初回盤を各609円で購入。

Six/NiNe (デジタル・リマスター盤)(初回限定盤)
COSMOS (デジタル・リマスター盤)(初回限定盤)
SEXY STREAM LINER synchronicity


最近ちょっとお金使い過ぎですね(汗)

夜は久々にBEATでマスターとのんびりお喋り。

20年も付き合いのある身近な友達が頑張ってるのを見るのは嬉しい事だし、ほんと良い刺激になります。

今日は精神的に充実した一日でした。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ひるるん says:

    研修、お疲れ様でした~m( _ _ )m
    大企業さんはコスト計算ウルサイので、システムと人力とどちらが「安い」か考るらしいです(><)・・・でも、また、いいお店にできるといいですね(^-^) しかし、またまた買い込みましたね~楽しんでくださいねぇ~(^-^)/

  2. へるすけ says:

    お疲れ~。
    そーなんや、使い勝手悪いんや・・・
    BVのシステムに慣れがあるから、そー感じるんかもね。

    OLIVIA貸してー!

  3. のり says:

    『カル』、5~6回観てマスー((o〃∇〃))o
     
    Geo、北大路の洛北高校の近くにありますね。

  4. sin says:

    >ひるるんさん
    コスト計算は厳しそうです。
    でも、どう考えても合理的ではないプログラムなので、早くヴァージョンアップしてくれる事を期待しておきます(苦笑)
    最近散財し過ぎでちょっとヤバいです…。

    >へるすけ
    いやぁ、サンミュージックのシステムが数倍良く見えるで(笑)
    OLIVIAいいやろ~。
    また聖飢魔IIと一緒に渡すわ♪

    >のりやすくん
    「カル」いいよね。
    俺は10回できかへんくらい見てるかな。
    最初見た時、3回連続で見直したからね(笑)
    北大路にもGEOあるんや。
    今度またのぞいてみよーっと。

コメントの受付は終了しました。