いつの間にか14本も溜まってる…

今日は昼前に起きて、昨日ビデオ1で借りてきた「バタリアン・リターンズ」と「ザ・ビースト/巨大イカの大逆襲」を早速鑑賞。

「バタリアン・リターンズ」は今回初鑑賞、本当にやっと見ることが出来たんですが、長年膨らんできた期待を裏切らない出来で大満足。
基本設定はロメロの「死霊のえじき」と思われますが、そこに「バタリアン2」に出てきた恋人同士の切ないエピソードをミックスし、且つ前面に出す事で、ゾンビものとしてはかなりの異色作に仕上がっています。
本家「バタリアン」は割りとコメディ色が強い作品でしたが、この「~リターンズ」は、シリアスなゾンビ映画と恋愛ドラマの融合の理想的な形といっても過言ではないでしょう(ちょっと大袈裟か)
今月から来月にかけて「バタリアン4」「バタリアン5」が連続で公開されるので、未見の方は劇場へ行く前に是非。

「ザ・ビースト/巨大イカの大逆襲」は何度か日曜洋画劇場で見た事があった作品。
この作品、ほんとにタイトルそのまんまの作品です(笑)
そのインパクトが大きすぎて内容は全く覚えていなかったんですが、今回初めて真剣に見たらこれが意外や意外、なかなか面白いじゃないですか。
まぁどう贔屓目に見てもB級モンスター・パニック以上の作品ではないのですが、イカが無駄にデカい、そして臭いという設定だけでB級好きは最後まで楽しめます。
更に、驚いたことにこの作品の主役を演じているのがウィリアム・ピーターセン!
そう、「CSI:科学捜査班」のギル・グリッソム主任ですよ。
今回発覚したこの事実に、もう大興奮。
あと「アンタッチャブル」でオスカー役を演じたチャールズ・マーティン・スミスも出てるし、個人的には豪華キャスト。
モンスター・パニック好き必見の作品です。
ちなみにAmazonのマーケット・プレイスでは30円ですので(笑)
詳しい感想はまた後日…。

お気づきの人もいるかとは思いますが、実はもう10日以上も映画の感想アップしてないんですよ。
で、今日また2本増えて、数えてみたら14本。
今日からの3連休でせめて半分はアップしようと思います。


1人ホラー映画大会の後は、近所をぶらぶら。
開放倉庫で「ジョジョの奇妙な冒険」の40、41を買ったり、K’sデンキの1階でBUCK-TICKの「at the night side」と「十三階は月光」の初回盤を買ったり。
家に帰ってきてからはAmazonからDREAM THEATERの「Score」のCDとDVDがやっと届いたり、ヤフオクで落札した荒木飛呂彦の「死刑執行中脱獄進行中」と「ゴージャス・アイリン」が届いたり。
最近物買いすぎな気が…。
実際財布がどんどん軽くなってきてるし。
そうか、失業にはこういう危険性もあったか…(苦笑)

ジョジョの奇妙な冒険 (40)
ジョジョの奇妙な冒険 (41)

at the night side
十三階は月光(初回)

スコア~フル・オーケストラ・ライヴ2006
スコア~フル・オーケストラ・ライヴ 2006

死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
ゴージャス★アイリン


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ちら says:

    DREAM THEATERのDVD感想を聞かせてくださいね♪
    良かったら私もアマゾンで購入予定ですので~。

  2. マット says:

    >実はもう10日以上も映画の感想アップしてないんですよ

    ホントですね。他のトピックも読み応え合ったので気になりませんでしたけど。

    やはり仕事がらもでないと映画の本数をこなすより、興味あるものにといったところなのでしょうか。(?)

  3. sin says:

    >ちらさん
    了解しました~
    多分ちらさんが観に行ったライヴよりは良い音だと思いますよ(笑)

    >マットさん
    他のは適当に日常綴ってるだけです。
    最近は家でだらだらしてばっかりなので書くことなくて困ってます(苦笑)
    今日から少しずつ感想アップしていってま~す

  4. のり says:

    Score、CDも買ったんすか(  ̄ノ∇ ̄)金持ちすねー

    ラブリエまたワイヤレスになってるみたいスね
    シールドの方が音良かったんちゃうんかぃ( ̄ロ ̄lll)

  5. sin says:

    買ってからあんまり意味なかったなと思った(苦笑)
    俺のコンポ、DVDも再生出来るんよね…。
    まだ未開封やし売ろかな。

コメントの受付は終了しました。