モンスターにくびったけ

今日は生憎の雨。
仕方ないので引き篭もり続行(あんまり止める気も無い)

昨日「ザ・ビースト/巨大イカの逆襲」を見てから、僕の中にモンスター・パニック・ブームが到来中なので、今日は「スパイダーパニック!」をチョイス。
この如何にもB級まっしぐらなタイトル。
そして、巨大化した大量の蜘蛛が大暴れして人間がパニクるというタイトルそのまんまな内容。
もう最高ですね。
お金もちゃんとかけてあるのでCGも安っぽくないし、蜘蛛の動きもかなりリアル。
ブレイク前のスカーレット・ヨハンソンが出てたりもします。
この作品を見るのはこれで4回目ですが、「ヴァイス」のようなZ級作品とは比べ物にならない程(あれと比べたらダメか…)良い出来のモンスター・パニックものだと思います。

スパイダー・パニック
その後、六合のHPの更新作業をしたり、Qイベントの諸作業をやったりしてから「トレマーズ2」鑑賞。
えぇ、またパニックものです(笑)
割とメジャーな「トレマーズ」の続編。
実は「トレマーズ」は今のところ4作作られていて、それを全部まとめた「トレマーズ グラボイズBOX」というのが発売されてるんですよね。
で、僕は当然ながらそれを持ってるわけです(笑)
そんなわけで散々見倒した1作目ではなく、敢えて2作目をチョイス。
ケヴィン・ベーコンが出てないのはかなりマイナスですが、よりコメディ度が増した脚本や、おバカな設定などはなかなか楽しめますよ。
1作目を面白いと感じた人は是非。

トレマーズ


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. TREMORS #101

    『Feeding Frenzy』 ネバダ州にある小さな町パーフェクション。何も無い田舎町だが、かつてミミズ怪獣グラボイドに襲われたことで、世界中に名を知られたこともあった。今でもグラボイドは生息しているが、絶滅危惧種に指定されたため殺すことも出来ない。そのため、住民…

コメントの受付は終了しました。