あそこまで酷いとは…

3連休もアッと言う間に終わり、今日は9時から仕事。
すっかり夜型の体に7時起きは堪えます…。
うちの店はまだ改装工事中なので、今日も亀岡店で研修だったんですが、前回以上にストレス溜まりまくりでした。

まず、店汚すぎ。

前回は自分のことで精一杯だったので気が付きませんでしたが、店内中埃と虫の死骸だらけ。
あまりの汚さに耐えられず掃除したくらいです。
研修で来たスタッフが掃除するってどうなのよ?

あと、商品の整理整頓出来てなさすぎ。

返却に行ってて気付いたんですが、違うジャンルの所に商品が並んでるなんて当たり前。
マスタ上のジャンルからして間違ってるのもあるし(「ロード・オブ・ドッグタウン」がサイコ・サスペンス???)、ディスクに棚番貼ってないのと店員が全くチェックしてないのが原因と思われる中身の入れ違いも多数!
「お客様へのサービス第一」なんて良く言えたもんです。
これではいくら「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございます」とか言っても意味ありません。
今日で他店での研修は最後だったんですが、反面教師としてほんとに良い研修になりましたよ。

バイト終了後は亀岡から原付でそのまま塾へ。
昨日面接受けたばかりですが、早速今日から授業です(苦笑)
今日は中3の男の子に社会を教えてきたんですが、かなり忘れてる部分はあるものの、思ってたほど戸惑いはなかったですね。
ほんとは理科も教えないといけなかったんですが、結局2時間国会の説明で終わってしまいました。
生徒の方はというと、国会よりも僕の個人情報の方が興味あるようで(笑)
次回、ちゃんと宿題をやってきてくれるか心配です。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life