白昼の不審者

最近の日課はTVドラマ「デスパレートな妻たち」を見ること。
最初3話くらいまでは結構平凡な、正直見るの止めようかなというくらいの印象だったんですが、もう最近は毎日最低2話くらいは見ないと気が済みません。
これまで僕がハマってきた「24 TWENTY FOUR」や「プリズン・ブレイク」、「トゥルー・コーリング」、「CSI:科学捜査班」、「LOST」などとはどれとも毛色が違います。
雰囲気的に一番近いのは「Sex and the City」かな(ちょっとしか見た事ないけど)。
郊外に住むちょっとリッチな主婦たちの日常がメインなんですが、そこに夫婦や親子、嫁姑、友人、恋人の愛憎劇とちょっとブラックなコメディ要素、そして殺人といったミステリー要素までもをお洒落に織り込んだ、なかなか無いタイプのTVドラマです。
アメリカで驚異的な視聴率を得ているだけの事はありますね。
もうレンタル開始されてるので、気になった人は是非チェックしてみて下さい♪

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box

そんなわけで、昨日も結局5時頃まで「デス妻」見てから就寝。
今日は11時過ぎに起きて、また「デス妻」を1話見てからスカパーのアンテナ設置及び受信設定に取り掛かったのですが…。


電気屋に頼むと1万かかると言われ、「それなら自分でやります」と即答したものの、予想以上に苦戦しました(汗)
アンテナをベランダに設置するのは案の定あっさり出来たのですが、そのアンテナから室内にあるチューナーへとケーブルをどう繋ぐかが悩みました。

1.エアコンのダクトを通す
2.ベランダの引き戸を通す
3.家の外にケーブルを這わせてテレビ付近の窓から室内へ通す

1はエアコンを一旦外さないといけないので一番最初に断念。
2は一番簡単なものの、位置的に雨戸を閉められなくなるので断念。
残すは3のみ。

まずチューナーに繋がっているケーブルをベランダから地面へ落とし、幅1mほどしかない隣家との間にある塀へよじ登り綱渡り状態でケーブルを回収。
そして、そのケーブルをまるでアドベンチャー映画の主人公のように、真上にあるテレビ付近の窓へ向けて投げる。

投げる。

また投げる。

5回目くらいで何とかケーブルは窓に引っかかってくれました。
これを上半身裸でやってたもんで、いつ通報されるかとヒヤヒヤしてました(苦笑)

ようやく設置も完了し、いよいよ受信設定。
もうこの時点で僕の中でのスカパー作業はほぼ終わってたんです。
しかし、スカパーの神はそんなに甘くはありませんでした。

説明書通りに何度アンテナを調整してもチューナーはピクリとも反応せず…。
何か見落としが無いか、どこか間違っていないか、幾度と無く再チェックを繰り返しながら1時間やっても結果は同じ。
仕方なく相談窓口に電話して文字通り相談するも、スタッフは説明書に書いてある内容を繰り返すのみ(怒)
表向きは丁寧に、しかし内心かなりムカつきながら電話を切り、再び作業続行。
アンテナそのものを最初から設置し直したりしながら更に1時間。
ようやく映りました(脱力)

結局トータル3時間強かかって作業終了。
1万払うこと考えれば安いもんですが、かなり疲れました…。

でも、これで「LOST」のシーズン2を見ることが出来ます!
GEOはサンプルもなし、スタッフ割引もほぼない状態(旧作のみ「3泊4日」100円…)なので、これからはスカパーで映画やTVドラマを楽しむことにします。
とりあえずコレを申し込むのは決定で。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. YK says:

    ワタクシは「Sex and the City」派です。
    「デス妻」(なんか凄い妻みたい・・・)は見たいと思ってますが、まだ「SATC」を全部見てないからそっちが先ですわ。
    タイトルの通り、SEXシーンは多いですが、全くいやらしくなくて逆に笑えるところ、登場人物のファッション、同感できる台詞とか、男の人より女の人のほうがはまるかもしれませんね(でも子供と一緒には絶対観られない!)>SATC
    ストーリーの奥深さはデス妻や他の人気TVドラマに比べると皆無に近いかも知れませんが、気楽に観られる感は100%以上かも。

    そういう意味ではワタクシ、「24」とか「プリズン・ブレイク」とかは苦手で「アリー・マイ・ラヴ」とか「ファミリー・タイズ」「コスビー・ショウ」(だんだん古くなってるな・・・汗)みたいなお気楽ドラマのほうが性に合ってるのかな。tokoはぼじおくんと一緒の嗜好なので、家で一緒に何かを観る事は最近ないです。(爆)

    ホラーチャンネル・・・こんなんあったんですね。いいな~

    >これを上半身裸でやってたもんで、いつ通報されるかとヒヤヒヤしてました(苦笑)
    上半身裸のぼじおっちー・・・鼻血が出そうです(爆)

  2. sin says:

    YKさんは「Sex and the City」ですか。
    ほんと面白いらしいですねぇ。
    女の人に圧倒的に支持されてますよね♪
    やっぱりファッションとかも大きいポイントなのかなと思います。
    見終わったら是非「デス妻」試してみて下さい~。
    ちなみにこちらもお子様とは見られませんので(笑)

    >上半身裸のぼじおっちー・・・鼻血が出そうです(爆)
    僕は張り切りすぎて鼻血が出そうでした…。

コメントの受付は終了しました。