長い長い一日

今日は店がオープン前日にも関わらず人手不足の為、急遽9時から14時半まで出勤。
レンタル商品の新作加工やら、陳列やらをメインに働いたんですが、相変わらずストレスの溜めること溜まること(苦笑)

あいうえお順に並んでるCDやDVDに棚番貼ってどうするの?

しかも、人手が足りないくらい作業遅れてるのに、派遣のバイトにそんな無駄な作業させてるし。

更に、商品課の偉いさんがわざわざ店まで来てディスプレイしてくれた韓流コーナー。
有名俳優の仕切りを作るのは良いけど、入れてる商品間違いまくりですよ?

で、「流星花園」や「あすなろ白書」は韓流じゃないですよ?

これには流石に我慢出来ず、全部並べ直してやりました。

15時前に帰宅し、阪急に飛び乗り梅田へ。
友人と合流し、誘われるままに初めてまんだらけに入店…。
いやぁ、凄い。
何が凄いって、とにかく数が多い。
かなり古い雑誌から、単行本、画集、同人誌まで、マンガに関連するものは何でもある感じ。
しかし、喜び勇んで物色するも、欲しかった「ジョジョ~」の43巻以降と、「漂流教室」は在庫切れ…。
村田蓮爾天野喜孝山田章博の画集も結構な数置いてあったんですが、どれも値段が高くて手が出せず…。
定価より高いのもあったしなぁ、残念。

ラストエグザイル~エアリエルログ~
天野喜孝全版画集
山田章博の世界 ファンタジー アートワークス

そんな感じで、2階はデカいマンガ専門の古本屋って感じだったんですが…(汗)



 
2階から3階へと続く階段からは、もう別世界。
どこのコスプレ・キャバクラかと見紛う写真ですが、どうやらいつもこれでコスプレ店員の人気投票をしてるらしいです…。
しかも凄いのは、何と投票用紙は1000円以上の買い物をしないともらえない!
「とんでもない所に来てしまった…」と若干怯えながら、しかし怖いもの見たさで3階に上がると、何とコスプレ店員さんがステージに立ち、カラオケをしてるではありませんか。
観客はゼロ。
しかし、それでも次から次へとアニソンを歌い続けるちょいヴィジュアル系なコスプレ店員さん。

この瞬間、自分にこの手の素養が全くないことを実感し、安堵しました(笑)

しかし、店内にいるお客さんたちの眼差しは真剣そのもの。
こういう世界もあるんだなぁ、とちょっとしたカルチャー・ショックでしたね。

その後、すっかり買ったのを忘れていた前売券を消化する為に梅田ブルク7で「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を鑑賞。
先々行上映で観て以来、2階目の鑑賞です。
しかし、連日の疲労と睡眠不足の為に2時間半の上映時間の内、2時間は寝ていました(苦笑)
久々だったのでかなり楽しみにしてたんですけどねぇ。
まぁ、”水車ぐるぐるバトル”とラストのジャックの勇姿を見られたので良しとしましょう。
写真は映画の前に食べたインド料理。
ナンじゃなくてチャパティ(だったかな?)らしいです。

帰宅後、そこから更に原付に乗り換え、一路河原町RAGへ。
先日やり残したAIBのミックス作業の続きです。
エンジニアさんと共に、ドラムの音を中心に細かい作業を続け、何とか2時間半ほどで終了。
これでようやく完成です。
それにしても、ドラムのレコーディングから約2ヶ月で3曲…。
アルバムの完成はいつになることやら(苦笑)

ミックス終了後、偶然RAGに来ていたサイコキの佐藤兄弟と遭遇し、しばし歓談。
それもあって、結局帰ってきたのは4時半頃(汗)
22時間活動しっ放しの一日でした。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. のり says:

    まんだらけのカラオケはお金払ったら誰でも歌えたと思いますよー
    たぶん店員じゃないと思われヽ(_ _|||))))

  2. sin says:

    へぇ、店員じゃないんや。
    店員ほとんどコスプレやったからてっきりそうやと思ったのに。
    わざわざあそこで歌うってよっぽどやな(苦笑)
    のりやすくんもメタルとか歌ってみたら?

コメントの受付は終了しました。