オープン1日目終了…

GEOとしてのオープン初日。
勤務時間18時~28時。

予想はしていましたが、やはりかなりの忙しさでした。
レジは常に長蛇の列。
駐車場では入会手続きをするお客さんがこれまた長蛇の列。
店内は人だらけで返却にも行きづらい状態。

これがほぼずっとでした。
入会なんて30分以上並ばないと手続きそのものが出来ないという(苦笑)

当然店内のディスプレイも荒れ放題。
直してる暇もありません。

しかし、そういう状態になったのは明らかにGEOの準備不足。
不親切な陳列にお客さんもかなり戸惑っているようで、何度も商品の場所を聞かれました。
今すぐにでも直したいところですが、とりあえず一連のセールが終わるまではどうしようも出来ないですね…。
お客さんには本当に申し訳ないですけど。

休憩中に偶然エリア・マネージャーと他店の社員との会話が聞こえてきたんですが、やっぱりセル商品の売上が伸びてないらしいです。
それ見たことか。
だからうちの店はレンタルを推した方が良いって言ったのに。
まぁまだオープンしたばかりなので結論を出すには時期尚早ですが、オープンのセールであんまり売れなかったら、それ以降はもっと売れないですよね普通。

とにかく今日もストレス溜まりまくりでした。
もうしばらくシフトに入りたくないです。
一人っきりでせこせこと店内のディスプレイをまともにしたい…(切実)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. みっちゃん says:

    そのエリアマネージャーの話には続きがある…。
    (休憩中に聞いた)
    セルは伸びてないけどレンタルがスゴイね。CD新作なんかスッカラカンだしね!
    このお客さんをセル側に引き寄せられたらきっとオモシロイことになる。
    いやぁ面白いよこの店!!

    どういうポジティブさやねん(´Д`) =3

  2. ひろみっちゃん says:

    そのエリアマネージャーは10円セールで対抗してきたビデオ1と古本のブックオフに偵察に行ってましたw
    偵察してどうする気なんでしょ…

  3. sin says:

    >みっちゃん
    アホやな、アホ。
    もうこの際、CDとかの売上ガンガン伸ばして、セルの売り場縮小させよう!
    全部売上によって面積決まってるからな。
    セルが不調やったら縮小せざるをえないはず…。

    >ひろみっちゃん
    あの人何もしてないしな。
    暇なんやったらディスプレイ直すとかしろっての。

コメントの受付は終了しました。