Brenda☆Night with MFCオーナー@BBA



昨日は14時頃もそもそと起きて、殆ど曲の予習も出来ないまま北山BBAでのBrenda☆Night with MFCオーナーに参加してきました~。
最近過密スケジュールなのが気になる(苦笑)BBA名物のプロデューサー・ナイトのBrendaさんヴァージョンです。
今回のテーマはおじさま、おばさまたち(失礼)の青春よもう一度!と言う事で、AEROSMITH、BAY CITY ROLLERS、KISSという、70年代に圧倒的人気を誇った3バンドの楽曲のみ。
件の失業問題(笑)で、ギリギリで参加表明した僕は、BAY CITY ROLLERSの”I only wanna be with you”と”Roll Love Letter”、KISSの”Detroit Rock City”、”Black Diamond”、”Shock Me”の5曲だけに参加してきました。

いつもはもっと沢山の曲に参加してるんですが、今回はほんと5曲で良かったです(苦笑)
プレイは初めてながら聴き慣れたKISSはなかなか良い感じに叩けたんですが、BAY CITY ROLLERSはヤバかったです…。
「ヴォーカルを追っていけば何とかなるだろう」と甘く見てたのが失敗でしたね。

その肝心のヴォーカルが殆ど聴こえませんでした(泣)
電車の中でカンペ作っておくべきだったな。

ぶっつけのセッションはドラムが引っ張っていかないといけないのに申し訳ありません。

今回は基本的にどれも有名曲ばかりだったので観ていても非常に楽しめました。
特にAEROSMITHの”Kings & Queens”は楽曲の素晴らしさを改めて再確認させてもらいました。

エース・メイクのTOMさん(ハミルトンではありません)のギター良かったなぁ。

まぁそんな感じで、一昨日の過酷の労働でかなりバテてはいたものの、いつものように楽しんでしまいました。

その結果終電に乗り遅れるわ、逆方向の電車に乗ってしまうわで、桂からタクシーで帰った次第です(苦笑)

しかし、昨日の一番の収穫は…、


妖怪ハンター 地の巻
暗黒神話

皇帝さんに借りた諸星大二郎の作品!
以前僕が読みたいと言っていたのを覚えていてくれた皇帝さんが、わざわざ持ってきてくれたのです(感激)
映画「奇談」を見てから原作である「生命の木」を読みたくなって古本屋などで探していたんですが、諸星大二郎の本はなかなか置いてないんですよねぇ。
新品で買えよって話なんですが、やっぱり少しでも安い方が…ねぇ?
寝る前に少しだけ読みましたが、これが思ってたよりも読み応えあって面白いです。
絵は僕の好みではないですが、ストーリーや設定に独特の世界観があるので、どんどん引き込まれてしまいます。
また読み終わったらちゃんと感想アップしたいと思います!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. 忍者 says:

    お疲れさまでした。ドラムをやって、どうしてぼじおっちーがあんな渋い顔で叩いているか、よくわかりました。でも、シンバル叩くのは気持ちいいので、またやってみようと思ってます。

  2. Brendaおばさま says:

    ぼじりん♪、昨夜はどうもありがとう!

    しかし・・・・

    Brenda☆Nightの一番の収穫が諸星大二郎だなんて、可笑しすぎます。
    読み終わったら私に回してください(笑)

  3. Brendaナイト

    9月30日、いつものライブハウス、京都北山のBBAにて、イベントがあった。
    もう、2日前のことなので、あちらこちらで、参加者のレポが出来上がっている。
    いつもなら、一番最初に書きあげて、みんなのレポに、コメントを残しているところだけど
    今回は、いろいろあ…

    私事で恐縮だが、10月1日は僕の誕生日だった。たくさんのお祝いのメッセージ等々あ

     30日、BBAでKISS、Aerosmith、Bay City Rollersのセッション、Brendaナイトが行われた。特別ライブには、新ヴォーカリストを加えたストーンズのコピバンBrian Lunch(これを機に新しい名前にし

  4. リロイK says:

    お疲れ様でした。
     電車逆行は痛かった(><) 
     やっぱりタクシーで帰ったんですね。

    一番の収穫って・・一瞬あのBBAのカウンターにいたモンスターズインクの人形かと思ったら諸星大二郎って。 持ってる皇帝さんにびっくり。

  5. sin says:

    >忍者さん
    お疲れ様でした~
    ドラムは最初のうちはやっぱり疲れると思います。
    普段しない動きですからねぇ。
    でも、慣れてくると力が抜けてあまり疲れなくなりますよ。
    ストレス解消にもなるので(笑)是非続けてください!

    >Brenda・クリスさん
    お疲れ様でした~
    メイクもバッチリ、仕切りもバッチリ、歌もバッチリで流石でしたね。
    どれも楽しそうだったのが印象的でした。
    諸星大二郎良いでしょう?
    同じバンドメンバーなんですから、皇帝から直接借りて下さい(笑)
    あ、勿論セッション自体も凄く楽しかったですよ♪

    >リロイKさん
    うん、あれは痛かったね(苦笑)
    どっちにしても終電は逃してたっぽいけど、精神的に…。
    モンスターズ・インクの人形可愛かったなぁ。
    頭の裏があんなにキュートだったのを発見したのは大きな収穫やったわ(笑)
    写真撮っておけば良かった。
    諸星大二郎結構有名なのね。

  6. 皇帝 says:

    先日はお疲れ~。
    ほんとにしんどそうだったねぇ。

    モロ☆は、まずあの独特の絵を受け入れられるかどうかが関門ですね。
    抵抗なければ、どんどん摩訶不思議なモロ☆ワールドにはまっていってください。
    それから、モロ☆本は、経験的に、文庫版は東寺のBOOKOFF、大判は三条京阪のBOOKOFFでよく見かけますね。先日も三条京阪で、「西遊妖猿伝」が(たしか)全巻出てたよ。で、そのうち半分くらいはわたしが速攻でレジに持っていったけど。

  7. メリーおばさま (●`ー´●) says:

    先日は、お疲れさまでした。 さすがのドラムでした。
    ぼじりん、ぼじおっちー(どっちがいいの?笑)が、BCR・・・
    なんかとっても新鮮でした。

    先日からテレビでやってるカード会社のCMで、ディズニーランドで彼女と
    写真を撮る男の子、ぼじりんに似てるなぁーと思うのですが、知らない?
    写真を撮る時、男の子はミッキーの耳がついたカチューシャをしてて、
    彼女に、「似合わねぇ~」って言われるんやけどね。。。(笑)

  8. sin says:

    >皇帝さん
    ほんとありがとうございました!
    モロ☆、通はこう表記するんですか!?
    勉強になります。
    「妖怪ハンター」と「暗黒神話」は読みましたが、思っていたほど絵は苦になりませんでしたね。
    読み進めていくうちに慣れました。
    ほんと独特の世界観で、良いですこれ。
    感想は近々アップします!
    ブックオフ情報までありがとうございます♪

    >メリーさん
    どうもお疲れ様でした~
    名前はお好きなように呼んで下さいまし(笑)
    そのディズニーランドBOYは<リンク:http://www.amuse.co.jp/koide/>小出恵介じゃないですか?
    CMは1、2度見た程度ですが、たまたま今日中学生との会話に出てきました(笑)
    僕は残念ながらここまで爽やかではありません(苦笑)

  9. こちらこそ遅くなりました・・ says:

    Bナイト、お疲れ様でした!

    やっぱ、ぼじりん(ワタクシもメリーさんと同じく、呼ばせていただきますね!)の叩くドラムは気持ちいいです!
    なのに。。Qナイトでは聞けないんですね・・・(泣)
    でも、しょうがないっす!
    RAGでこの気持ち、消化させてもらいますからね!(笑)

    あ、こちらLINKさせてもらっときます!
    よろしくです~~

  10. sin says:

    ん???
    ロジャバリンさんでしょうか?

    こちらからTBしてみたんですが、エラー表示が出たのでコメントのみ書き込みさせてもらいました(汗)
    本当はQナイトに参加して、RAGの予行演習(苦笑)をしておきたかったんですけどねぇ。
    ほんと力になれなくてスイマセン…。
    RAGは良いもん見せますよ~!(と自分にプレッシャー、笑)

    リンクありがとうございます♪

コメントの受付は終了しました。