これってバグじゃあ…

昨日書いた通り、今日は完全に予定なしの休み。
ただ、やる事が多すぎて仕事してる方が楽かも…。

ほぼ1ヵ月後に迫ってきたA Night at the RAGに向けてスタジオの日程や時間を調整したり、出演者の動向(?)をチェックしたり、そして思いのほか多くなってしまった自分の参加曲の練習をしたり。
しかも、根っからの心配性なもんで無駄にストレス溜まります(苦笑)

一つずつ今日やるべき作業を片付け、ようやく今日、11月3日にBBAで開催される、ろくまんさんプロデュースのサー・ナイトの準備に取り掛かることが出来ました。
BEATLESの曲は僕の音楽人生の原点なので大して心配してなかったんですが、問題なのはポールのソロ曲…。
うーん、ダサい(笑)

いや、勿論名曲と呼べる曲もあるんですけどね。
全体的にはあんまり洗練されてないというか地味というか…、早い話があんまり好きじゃないと(笑)
しかし、BEATLESナンバーは何度聴いても素晴らしいですね。
昔、神社でアコースティック・アレンジで演奏した事はありますけど、バンド編成でやるのは今回が初めてなのでかなり楽しみです。

で、そのサー・ナイトでやる曲をiTunesに取り込んでたんですが、どうもインポート速度が遅い…。
しばらく前に最新版にアップデートしてからずっと遅いなぁとは思ってたんですが、流石に0.1倍速はなしでしょう(汗)
何で1時間のアルバムをインポートするのに10時間もかけにゃいかんのだ。
ついにパソコンのドライヴがいかれたか?とも思ったんですが、そうでもなさそう…。
あきらめてしばらく放置してたんですが、ふとライブラリのミュージックにブラウザを切り替えたらいきなりスピードアップし、一気に6.5倍速に。
ドゥームとメロスピくらいの差です。
一体何なんでしょうねこれ。
一般的には問題ないのかなぁ。

作業をある程度片付けて、夜はスカパーで録画してた「犬神家の一族」見たり。
昔テレビで見たような見てないような…。
女中役の坂口良子が可愛かったのと、大野雄二の音楽が素晴らしかったです。
全体の尺が長すぎで傑作とまではいきませんね。
リメイクは今年公開でしたっけ?
誰がどの役やるのか気になるところ。

犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ろくまん says:

    ご参加ありがとうございます&仕込みご苦労様です!
    某コミュ内でも書いてますがエントリー曲間違わないようにお願いしますね。
    強奪されたのもありますんで(汗)
    最新のはエントリー表確認してください。

    そうかぁ、、ダサいかぁorz
    愛があればそれもいとおしくなって来るんですが(笑)

  2. sin says:

    まだ仕込み切れてませんけど(苦笑)
    エントリー曲はろくまんさんが書いて下さったので聞きこんでます。

    ダサさに関してはジョンも同様ですので安心して下さい(笑)
    でも、特にポールの曲は音やプレイが古臭く感じる事が多いんですよねぇ。

    各メンバーのソロを聴く度にBEATLESの偉大さを再認識します。

コメントの受付は終了しました。