SPARKS観てきました

今日はヘヴンのマスターに誘われて(チケットが1枚余ったらしい)、京大西部講堂にSPARKSを観に行ってきました。
えぇ、Barry SparksでもSPARKS GO GOでもありません。

ハロー・ヤング・ラヴァーズ
Kimono My House

これまでサッパリ知らなかったんですけど、結構マニアの間では有名みたいですね。
と言うか、もしかしてコアなQUEENファンはみんな知ってたり…?(汗)
“音楽界の裏街道を独走”してるらしいです。

東京公演も結構お客さん多かったらしいですけど、西部講堂もほぼ満員でした。
京大の学祭中のライヴだったからか、7割が学生で、あとは音楽マニア風の人たちと外国人。
まぁOPETH Tシャツ着てたのは間違いなく僕だけでしたね(笑)
今回のライヴは、第1部は新作からほぼ打ち込みで、第2部は過去の代表曲をバンドで演奏するという趣向だったらしいです。
で、当然今日のライヴで初めて曲を聴いたわけですが、印象としては「ポップなFRANK ZAPPA」といった感じ。
「これは!」というほどの曲はなかったですけど、MEATLOAFちっくなロック・オペラあり、前衛的な部分もあり、グラムな部分もありでなかなか楽しめました。
CD買ってみようかな。
ちなみにお兄さんはマッド・サイエンティスト風、弟は温和なデニス・クエイドっぽいルックスで本当に兄弟なのか、一体幾つ離れてるのか気になって仕方ありませんでした。


<オマケ>

終演後携帯で撮ったのでかなり暗いですが、マッド・サイエンティストが使ってたシンセ。
“Roland”じゃなくて、”Ronald”になってるのがお茶目です。

<さらにオマケ>

ライヴ前に腹ごしらえした、モダン焼きフジ
かなり久々に行きましたけど、おっちゃんの独特の喋りも相変わらず、モダン焼きの品数とヴォリュームも相変わらずで懐かしかったです。
酢豚モダンなくなったのかぁ…。

ちなみにこれはハンバーグタルタルモダンです。
百万遍近辺に行かれた方は是非!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. geddy says:

    LOUD PARKお疲れさま~。
    レポ楽しませてもろたよ。

    あ~、ライブ観に行きたくなってきた。

  2. にこ says:

    SPARKS GO GOて懐かしいな(笑)
    今も活動してるんかな?
    SPARKS行って来たんやね~!いいなぁ~。
    ぴあに告知してたから行こうかちょっと迷ったよ。
    「KIMONO MY HOUSE」のジャケ、好きやわ~。

    ハンバーグタルタルモダン!濃くて美味しそう!

  3. sin says:

    >geddy
    あんなに長くなる予定じゃなかったんやけどね(苦笑)
    来年は一緒に行こうぜい!
    ライヴはもうすぐ六合の復活ライヴがあるのでよろしく~

    >にこさん
    知ってるんや(笑)
    流石マニアですな。

    ハンバーグタルタルモダンはタルタルソースがサッパリ感を演出してて、案外食べやすいねん。
    ちなみに自家製ハンバーグはおっちゃん自信の品。

  4. YK says:

    SPARKS大好きです。
    行きたかったんですが、別件でパス。残念。。。
    RONのおひげは健在でしたか??

    あー生RON見たかった。。。

    アルバムはIN OUTER SPACEが好きですが、一番新しいのもいいかも。
    なんせジャケがうさぎてんこもりですから~

    SPARKSファンが増えて嬉しいです♪(ってまだファンにはなってない??かな?)(^▽^;)

  5. sin says:

    おぉ、ここにもファンが!
    髭バッチリ生えてましたよ。
    もう胡散臭さ満点でした(笑)

    新作のジャケいいですよねぇ。
    和みます。

コメントの受付は終了しました。