次はSAW3かな

今日は夜中の2時半起床(苦笑)
寝たのが11時くらいだったので、まぁ寝てると言えば寝てるんですが、何したら良いか戸惑いますよね…。

しばらくは部屋の整理したり、本読んだりしてたんですが、どんどん目が冴えてきて結局寝られず。
仕方ないので朝8時から「バタリアン4」見てましたよ。
大して期待はしてなかったんですが、これまでで一番出来が悪かったです。
頭を撃ったら死ぬという設定にしてしまってるのも問題ですが、そもそも脚本の作りが粗い。
逆を言えば突っ込み所満載で違った楽しみ方は出来るんですが(笑)、これまでの3作はまともにも見られるし、突っ込みながらも楽しめるという一粒で二度美味しい作品でしたからね。
噂のロボ・ゾンビはロボ・コップの出来損ないみたいなデザインで、しかも全く活躍しないし…。
まぁあまり良い出来とは言えませんが、このシリーズが好きな人ならちょっとは楽しめるかな。
この分だと同時製作した「バタリアン5」も期待薄だけど、タールマンの活躍に一縷の望みをかけるか。

「バタリアン4」を見終わり、結構良い感じに眠くなってきたんですがここで寝るわけには行きません。
昨日、「ファイナル・デッド・コースター」が今週で終わるという話を聞いて(実際は11月2日まででしたが)、急遽今日清貴と観に行く事にしたのです。

が、僕よりも規則的な生活を送っているはずの清貴がまさかの寝坊(笑)

結局1人で観に行きました。
全米公開時からずっと観たかった作品だったのでかなり期待してたんですけど、結論から言うと残念ながら1作目、2作目の方が面白かったです。
決して面白くないわけじゃないんですけど、1作目の飛行機事故、2作目のハイウェイでの大クラッシュに比べると、今回のはジェット・コースターの事故…。
規模が小さくなってない?
登場人物のキャラクターも弱いし、シリーズ最後の作品の割には締めの歯切れの悪さも気になるところ。
ただ、グロさだけはアップしてました。
あまりインパクトある死に様はありませんでしたが。



その後清貴と合流し、ブックオフ→カラオケといつものコース(笑)でストレス発散。
いやぁ、BUCK-TICKいいね。
カラオケに入ってる曲全制覇もそう遠くないかも。
それにしてもKORPIKLAANIが入ってるとは(苦笑)
アヤーヤヤーヤ!

帰宅後、中3男子に1時間半ほど説教。
世間知らずとは思ってましたが、まさかあれほどとは…。
就職してすぐに月収1000万稼げると本気で思ってたのにはほんまに引いたわ。
一体どこの悪徳商法やねん。
いまどきの中学生ってみんなこんな感じなんでしょうか?
受験勉強してる場合じゃないですね。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life