メイデン@大阪城ホール

A Matter of Life and Death

今日はいよいよIRON MAIDENのライヴ@大阪城ホール!

って、LOUD PARK貧乏なんで行けないんですけどね(涙)
新作「A Matter Of Life And Death」の出来はちょっと微妙でしたが、今もこの世界最高のメタル・バンドが現役というのは素直に嬉しい事です。
しかも、今回のツアーの本編は「A Matter Of Life And Death」の全曲再現だとか。
正直、もっと他の曲聴きたいと思いますが(笑)、今尚こういった挑戦的な姿勢を忘れないのは素晴らしいと思いますね。
次回の来日は「Powerslave」以降の4枚のアルバムからのみの選曲になるEarly Days Tourの第2弾かな。
これは絶対行かないと。

そんなわけで、メイデン聴きながら六合のスタジオ行って来ます。
スタジオの後は、BとかVとかつくビデオ屋の元スタッフたちで、定例のイベントとなりつつあるバーベキューに行く予定。
久々にまともな時間に寝て、まともな時間に起きたので気持ち良い!


今日の六合スタジオは大輔が風邪でダウンした為、急遽3人で。
3時間みっちり使って新曲のアレンジをだいぶ詰めましたよ。
かなり大胆に変更した部分もあるし、次回4人で試してみるのが楽しみ。
早起きするとドラムの調子も良い事も判明しました(今更…)

それから松尾の河原に移動して、元バイト先のスタッフ(殆どは今も同じ職場)とバーベキュー。
流石にちょっと肌寒かったですが、肉は美味しかったです。
最後の方は辺りが暗くなりすぎて焼けてるのかどうか分からないまま食ってましたが(苦笑)

それにしてもスタジオとバーベキューのコンボはかなり堪えましたね。
19時に帰宅して即寝でした。
やはり早寝早起き生活は程遠いようです…。


Similar Posts