はたして喜んで良いのやら…

昨日は朝までフライヤーのデザインをしていたので、今日は昼起き。
昨日に引き続き、今日も市役所行ったり、RAG行ったり、ワタナベ行ったり、京都の街を爆走(ほんとは安全運転ですけど)

市役所には保険の申請で行ったんですが、去年は普通に働いていた為、保険料が思ってた以上に高くて驚きました…。
毎月1万数千円。
1日あたり4千円ちょっとしか失業保険もらってないのにこの金額はかなり辛い…。
頼みの綱の扶養も失業保険を受給してると入れないらしいし、なかなか困りました。
でも、流石に無保険は怖いですしねぇ(と言うか、そもそも無保険はダメだし)

何より、接骨院に行けない(笑)

これが一番重要。
市役所の職員さんは「こっそり扶養申請してみたら?」とか言ってましたけど(苦笑)

失業者からむしり取る保険料の高さにも驚きましたが、今日はもっと驚いた事が。
昨日予約したPORCUPINE TREEのチケットを早速今日引き換えてきたんですが…、

な、なんと…、2列目!?

あのう、28日が公演日なんですけど…。
嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちです。

勿論バンドの知名度や人気がまだ高くないというのも大きな要因ですが、明らかに会場の選択を間違えてますよね。
年齢層高めのバンドなのに平日にZEPP OSAKAはないでしょう。
UDO FESに引き続き単独公演もこれではPORCUPINE TREEが可愛そうです…。

そんなわけで皆さん、今チケットを買えば前の方の席は間違いありません!
少しでも興味を持っていて、行こうか行くまいか悩んでいる方がおられたら、これは絶対に行くべきです。
本当に良いバンドですから。
ある意味伝説のライヴになるかも知れませんしね(苦笑)

前売チケットは25日まではぴあなどで販売して、その後は招聘元のキョードー大阪へ戻るらしいです。
間違いなく当日券は出ますが、今のうちに電話予約しておく事をお薦めします!


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 忍者 says:

    >市役所行ったり、RAG行ったり、ワタナベ行ったり、京都の街を爆走(ほんとは安全運転ですけど)
    そんな距離は、健康のために歩きなさい!

    確かに健康保険料高いよね。40歳超えると、介護保険料なんかもプラスされて、驚きの金額!年間トータルなら、自由診療で払った方が安上がりでは?なんて思ってしまいます。でも、よる年並に勝てず、最近は病院にお世話になることも増えてきたな~。

  2. sin says:

    >そんな距離は、健康のために歩きなさい!

    いえいえ、市役所は京都市役所じゃないんですよ…。
    河原町まで電車で行くと往復で500円近くかかるので、最近はもっぱら原付です。

    保険料高いですねぇ。
    今回詳しく話を聞いて驚いてしまいました。
    でも、接骨院に行く為に何とかしなければ…。

  3. 忍者 says:

    >いえいえ、市役所は京都市役所じゃないんですよ…。
    そうか、ぼじおっちーは京都市じゃなかったね。こりゃ失礼、はっはっは~!

  4. sin says:

    そうです、全国で2番目(?)に狭い市に住んでおります。

コメントの受付は終了しました。