"A Night at the RAG Vol.5"レポその3

<RATTLESNAKE SHAKE>

-Set List-
1.I Can’t Live Without You
2.Sheer Heart Attack
3.One Vision

3番手は平均年齢断トツ最年少のRATTLESNAKE SHAKE。
ドラムが元メンバーのむらっちという事で、PSYCHO kui METALLICSやん!とツッコミたくなりますが、きっと何か拘りがあるんでしょう。
一度北白川のスタジオRAGまでリハーサルを見学に行きましたが、本番の演奏はその時の何倍も彼ららしい勢いがあって良かったです。
やっぱりあの時は緊張してたのかな(笑)
それにしても初出演した時から考えると本当に上手くなりましたね。
たった3曲でしたが、会場を若いエネルギーで盛り上げてくれました。

<Brenda And Her Majesty>

-Set List-
1.Killer Queen
2.Tenement Funster
3.Flick Of The Wrist
4.Lily Of The Valley
5.Brighton Rock

前半のトリを努めるのはBrendaさん率いるベテラン揃いのBrenda And Her Majesty。
メンバー全員が思い入れのある「Sheer Heart Attack」からの曲のみという潔い選曲、恐らく出演バンド中最も練習を重ねたと思われる「バンド」としてのサウンドが素晴らしかったです。
それもあって、メンバーのコスプレもちゃんと衣装に見えました。
ああいうのは演奏が固まってないとカッコ良く見えませんからね。
MCでの際どいネタも楽しませてもらいました。
"Brighton Rock"での皇帝のアツいギター・ソロも最高!
プロデューサー権限でお願いした、イベント初となる"Killer Queen"も感無量でしたね。
平均年齢断トツ最年長バンドの意地と気合を見せてもらいました。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Music

コメント

  1. ビョン姫 says:

    サイコキメタリックスさんかわいかったです。
    動きが若かったわ。お声がかわいい!
    2曲入りのcdもらったの。結構好きなメロディでした。購入したら
    よかったわと後悔しています。

  2. sin says:

    そうでしょ?
    あのバンドは若々しいエネルギーが満ち溢れてますよね。
    観ていて楽しくなります。
    CDのレコーディングには僕も関わってますので、へヴィ・ローテーションしてあげて下さい(笑)

コメントの受付は終了しました。