ライヴ三昧

昨日はPORCUPINE TREEのライヴで南港の方まで行った訳ですが、今日も大阪にお出かけです。
今日は友人バンドであるMinstreliXの久々のライヴと言うことで、半分スタッフみたいな形で、昼頃から難波ロケッツまで行ってきました。

今日のライヴはAMG OSAKA主催のイベントだったらしいですが、知らないバンドばかりでしたね。
セッティングやらを手伝ってリハも無事終了し、その後は鎌倉パスタとかいう店で食事&今後の打ち合わせ。
来年は色々と楽しそうですな。

そうこうしてる内に本番。
ミンストの出番は3番目。
平日でチケット代が2500円もするにも関わらずかなりのお客さんが来てるのは流石ですね。
激しめの新曲をどんどん畳み掛けてラストは”Thirst For…”で締め。
メンバーは満足してないようでしたけど、新編成になってから僕が観たライヴの中では一番良かったです。
結果的にですが、音もギターが前に出てヘヴィで良かったし。
いよいよフル・アルバムのレコーディングに突入するのでしばらくライヴは無いらしいですが、今後もますます目が離せないバンドですね。
世界に照準を合わせられる数少ないバンドだと思います。

帰る途中で本屋に寄って「20世紀少年」の22巻を購入。
いやぁ、やっぱり面白い。
これがあと少しで終わってしまうのは何か寂しいなぁ。
来月はこっちも目が離せない「PLUTO」の4巻が発売!

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)

どうやら今度こそ「悪魔のいけにえ」がDVDで再発されるみたいです。
しかも、アメリカで発売されてた2枚組豪華特典映像満載の完全版!
ホラー・ファンは買うしかないでしょう。
来年の「テキサス・チェーンソー:ビギニング」の発売に合わすのかな?


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life