ロブ様…

Rob Halfordではなく、Rob Zombieの方です。
今日は「デビルズ・リジェクト/マーダー・ライド・ショー2」の発売日。
ルンルン気分でGEOに借りに行ったら、何と入荷されてませんでした…。
もっとマイナーなタイトルは複数枚入れたりしてるくせに、これがゼロってどういうことよ。

マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト

今日は映画の日だったので何か観に行こうと朝までは思ってたんですが、急遽予定を変更して家でダラダラDVD鑑賞をする事にしました。
やっぱり映画見るのが一番ストレス解消になります。
今日は見たのは「ウェディング・クラッシャーズ」と「アメリカン・ドリームズ」の2つ。
どちらも本国アメリカでは結構話題になったのに(「ウエディング・クラッシャーズ」なんて全米No.1、興収200億円超えの大ヒット!)ビデオ・スルーされた作品で、発売をずっと楽しみにしてました。

ウエディング・クラッシャーズ デラックス版 アメリカン・ドリームズ

「ウェディング・クラッシャーズ」は、最初オーウェン・ウィルソンとヴィンス・ヴォーンの2人じゃちょっと弱いかなと思って見始めたんですが、とんでもない。
2人とも”フラットパック”のメンバーだけあって息もピッタリだし、何より弾けっぷりが最高。
基本はコメディなんですが、そこに上手く恋愛や友情のドラマ要素とクセのある俳優たちによる個性的なキャラクターを加える事により、非常に見応えのある快作に仕上げています。
トータル2時間とコメディにしてはやや長いですが、これはオススメです。
レイチェル・マクアダムスもヒロイン役で出てるし。
アメリカで大人気のスター発掘番組「アメリカン・アイドル」をパロったコメディ「アメリカン・ドリームズ」もなかなか良かったです。
「アメリカン・アイドル」だけでなく、ブッシュやテロリストたち、そしてアメリカそのものをネタにした設定はかなりブラック。
でも、そこにメッセージ性を感じるから笑えてしまうんですよねぇ。
ウィレム・デフォーのハゲヅラは必見です(笑)

そんなこんなで今年もあと1ヶ月。
頑張ろう。
まずは2週間ぶりの明日のGEOだな(苦笑)


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. YK says:

    Rob Halfordかと・・・
    ひっかかりました・・・(^▽^;)

  2. sin says:

    ふっふっふ…引っかかりましたね(笑)
    Rob Zombieは今度リメイク版「ハロウィン」も監督しますよ♪

コメントの受付は終了しました。