Love:Friend

今日はJohnの命日。
僕が生まれた年に亡くなったので、もう26年前なんですね。
そんな日に、ようやくAmazonから「Love」が届きました。

LOVE (DVDオーディオ付)

色々と賛否両論あるようですが、悪くないですよこれ。
もっとコラージュされてて、ぶつ切りにされた曲をペタペタ繋げただけかと思ってましたが、メインとなる曲はそんなにいじられてません。
他の曲のパートが被さったりはしてますけどね。
だからオリジナル至上主義者でもない限り普通に聴けると思います。
手法としてあまりクリエイティヴだとは思いませんが、今の時代だからこそ出来る表現だと思いますし、やはり良いものは良いと感じさせてくれます。

ちなみに、僕が買ったのは限定盤の方なんですが、この5.1chサラウンドDVDオーディオがなかなか凄い。
“The End”のドラム・ソロの素晴らしいサウンドに感動してしまいました。
「このドラム・ソロってこんなにカッコ良かったっけ?」と思うほど。
勿論、ドラム以外も飛躍的に音質が向上しています。
いくらリマスターしても、元の録り音が良くなければ良くならないので、そういった意味でも改めてBEATLESの偉大さを実感しましたね。

26年も前に死んだのに世界中の人々に忘れられない人もいれば、8年前に死んだのに忘れられていく人もいる。
一体何人が今も覚えてるだろうか。
あの頃は毎日のように想っていたのに、今ではたまにしか思い出さなくなった。
それが人生。
確かにそうかも知れない。
でも、僕は忘れたくないのに消えていく記憶の欠片を、一つ残らず拾い集めていたい。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ひるるん says:

    拾い集めた欠片、是非、大事にして下さいm( _ _ )m
    「人の心に生き続けること」を望んだかもしれない、人々のために。

  2. sin says:

    ありがとうございます。
    意外に感傷的な人間なんですよ。

コメントの受付は終了しました。