Eve

と言えばDREAM THEATER(笑)
クリスマスをはじめ、あまりイベントごとに興味がありません。

今日は久々に昼まで爆睡。
ようやく昨日で2006年の出演イベントが全部終わりましたからねぇ。
これくらいバチ当たらないでしょう。
あとは28日の筋肉少女帯復活ライヴに参加するのみ!
って、既に匿名で1回、筋肉少女帯として1回ライヴしてる(しかも追加公演、苦笑)んで、復活”3回目”ライヴなんですけど、まぁそんな事はどうでもいいんです。
サポート・ドラムが陰陽座の斗羅ってのもちょっとなぁ、って感じですが、それもこの際どうでもいいんです。

あの筋肉少女帯が復活するんですから!

そんなわけで27日の晩から夜行バスに乗って東京行きます。
でも帰りのバスは31日まで無いそうです…(泣)
どうやって帰ってくるかまだ決めてませんが、まぁ何とかなるでしょう。


今日は父親が職場の同僚たちと共同開催した写真展を見に、昼過ぎから梅田に。
小さなギャラリーでしたが、それぞれの違う個性が構図や被写体から見て取れてなかなか面白かったです。
実は写真も時間さえあればやってみたい事の一つなんですよね。
あとは書道とか。
最近、興味のある事が増えすぎて困っています。
でも、本当にやりたいことを追求する為には、色々なものを切り捨てないと。

その後、「人いっぱいだろうなぁ」と思いつつ河原町へ。
着いたら予想通り人だらけ…。
クリスマスの何が嬉しいのか理解出来ません。
苛々しながら人混みをすり抜け、MOVIX行って「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールズ・エンド」の前売特典引き換えたり、3月に六合で出演する磔磔に挨拶しに行ったりと河原町近辺を歩きまくり。
そんな自分へのご褒美、と言う訳ではありませんが、2、3年ぶりにジーパン購入。
勿論ブーツ・カットです。
やっぱり30とか31とかより29がしっくり来ます。
28ってもう生産されてないらしいですね、残念。

一通り用事を終えてから、紀伊国屋でのんびり本選び。
Amazonからはどうやら年が明けてからしか届かないっぽいので、「人でなしの恋」我慢出来ずに買っちゃいました。
だって、発売日の1ヶ月以上も前に予約してるのに「いつ入荷するか未定」とか言われたらねぇ。
あとは映画関係2冊。
小説も読みたいの何冊かあったけど、そうやって買ったのが既に部屋に数十冊あるので自粛(苦笑)
1月から通学時間を利用して毎日約1時間読書出来るのが密かに楽しみだったりします。


世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト201 ! Cut (カット) 別冊 2007年 01月号 [雑誌]
映画秘宝 2007年 02月号 [雑誌]

沙村広明の「人でなしの恋」を家に帰って早速見てみましたが(流石に電車の中で開く勇気は無かった)、かなり痛い(変な意味でなく)内容でした…。
これは世の多くの人(特に女性)には受け入れられないでしょうね。
「無限の住人」ファンってだけで何も知らずにこれを買った人もショック受けるかも。
僕も「こういうの大好き!」とは言いませんが、ページを捲る度に思わず顔が歪んでしまいそうになる極めて猟奇的なその絵の中に美を感じてしまうのも事実。
まぁあまり人には薦められませんね(苦笑)
あ、あと出来れば何枚かはカラーにして欲しかったなぁ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. ひるるん says:

    今年の締めくくりライブは27日~東京遠征ですか!
    ワタクシは30日が締めくくりです♪
    (ARCADIA、MASTERMIND他ですが・・・)

  2. mei says:

    >でも、本当にやりたいことを追求する為には、色々なものを切り捨てないと。

    ふーむ、この言葉、まさに今考えていたことにぴったりで「うっ」っとなりました。。。
    何かを成すためには何かしら犠牲がつきまとうものですよね。どこまでストイックに続けられるか、そうできる環境を自分で作れるかどうか、今後の自分の課題です…。

  3. sin says:

    >ひるるんさん
    おっ、マスタマ観に行かれるんですね。
    パワフルなライヴで今年を締めくくってきて下さい!

    >meiさん
    うーん、僕の場合は、ですけどね。
    不器用なんで(汗)
    何も切り捨てずに平気な顔して全部やってしまう人も沢山います。
    でも、最終的には自分が納得出来る生き方をしてるかどうかだと思うので、meiさんも頑張って下さい!

コメントの受付は終了しました。