年明けからは学生気分

今日は昼起きで1月から始まる職業訓練校の説明会。
一つ隣の駅の長岡天神にある京都ポリテクセンターとかいう施設が会場だったのですが、生憎の雨でテンション下がりまくり。
何とか居眠りせずに話を聞き通せましたが、早く帰りたくて仕方なかったです。

それにしても、このシステムは素晴らしいですね。
まず、普通に失業保険を受給するよりも貰える金額増えますからね。
これは思うように働けない失業者にとっては本当に大きいです。
学校の内容は始まってみないと何とも言えませんが、1月5日から3月29日まで、土日祝除く、平日の9時半から16時半までみっちり授業があるので、かなりスキルアップする事は間違いないでしょう。
確実に「休日」というものが無くなりますが、かなり充実した毎日を送れそうなので今から楽しみです。

その後、更にきつくなった雨の中、寺子屋行って、それからGEOで4時まで。
昨日に引き続き、今日は邦画新作コーナーを並べ替え。
洋画に比べれば数が少ないので楽でしたが、それでも各ジャンルをどう並べるかは悩みましたね。
まぁとりあえず以前の酷い状態からはかなり改善されました。
この調子でどんどん他のコーナーも改善していきたいなぁ。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life