初出勤とお年玉

年明け最初の映画鑑賞は「スティング」と「スペース・バンパイア」。

スティング スペシャル・エディション
スペースバンパイア [MGMライオン・キャンペーン]

我ながら極端なチョイスですね(苦笑)

「スティング」は何年かに一度、必ず見返したくなる名作中の名作。

ロバート・レッドフォードとポール・ニューマン、そしてロバート・ショウのカッコ良さは何度見ても絶品!

そして、あの華麗でいてスリリングなトリックの数々と、あまりにも有名な素晴らしいテーマ曲。

近年の「オーシャンズ11」なども豪華で良いのですが、やはりこれを超える事は出来ませんね。

それほど完璧で非の打ち所の無い、正真正銘の娯楽作。

打って変わって、「スペース・バンパイア」はトビー・フーパーのB級SFホラー。

このジャケを見ると、恐らくメタラーはCRIMSON GLORYの「Transcendence」だと思うでしょうね
(笑)
昔はよく日曜洋画劇場で放送されてたんですが、当時は全編通して見た事がなくて、今回ようやく見る事が出来ました。

まず驚いたのは、音楽が何とヘンリー・マンシーニ!

どういう繋がりがあったんでしょう。

ストーリーはかなりB級ですが、割としっかり作ってあるので結構楽しめました。
クライマックスでロンドンの街がヴァンパイアだらけになるところなんか、ヴァンパイアというよりもどう見てもゾンビで笑えます。

今日は年明け初出勤。
正月休みって大体しょうもないTV番組(いつもより更に)しかやってないので、もっとDVD借りに来る人いるかなと思ったんですがそうでもなく。

いつもよりも暇な感じ。

でも、一応正月という事でシフトは厚めに組んであったので、かねてからグチャグチャ過ぎて見る度に苛々してた韓流コーナーの並べ替えを実行に移しました。
中途半端にジャンル毎に分けてあった映画をアイウエオ順に並べ替え、人気俳優コーナーを分かりやすくまとめ、それ以外のTVドラマもアイウエオ順に。
途中、大量の買取があって作業が中断したりもしましたが、何とか3時までには片付けられました。

ちなみに、この間苦労して作った洋画のランキングはエリア・マネージャーにダメ出しされたらしいです…。
何でもGEOでは殆どの店舗でそういうコーナーは作ってないし、春までにまた新たなコーナーを作らないといけないからだとか。
じゃあランキング・ポップのデータや、毎週ランキング送られてきてるのは一体何?
もう知らん。
好きにしてくれ。

今日はやたらと大量の買取が多かったんですが、その中に200冊くらい本を売りに来た人がいて、その売りに来た本が見事にツボ!
楳図かずおや江戸川乱歩、大槻ケンヂ、つげ義春などサブカル系ばっかり(笑)
当然、これはお年玉だ!とばかりに十数冊購入しました。
ただ、「神の左手悪魔の右手」や「おろち」が全冊揃ってなかったのが残念…。
「風の谷のナウシカ」も何故か1巻だけなかったし。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 忍者 says:

    >昔はよく日曜洋画劇場で放送されてたんですが、
    よくやってた。年に一度はやってた気がしますね。淀長さんが解説のとき、ヒロインのおっぱいの話ばっかりしてました。あげくの果てに、「女の人のきれいな裸が見たければ、この映画は必見です」と締めてました。

  2. sin says:

    >あげくの果てに、「女の人のきれいな裸が見たければ、この映画は必見です」と締めてました。

    そんな事まで言ってましたか!(笑)
    確かに見事な裸ではありますけどね。
    小さい頃は刺激が強かったのですが、今見てみるとそれ程ではありませんでした(笑)

  3. にこ says:

    「スペースバンパイア」懐かしいね~!
    DVD出てるんだ☆小さい頃TVでよく見てた。
    お姉ちゃんエイリアンのめくれた唇とロケットおっぱいよく覚えてる。
    最後の心中シーンが好きだな~。

  4. sin says:

    反応すると思った(笑)
    DVDは何と1000円以下で買えるみたいよ。
    危うくポチっとしかけたわ(汗)
    最後のシーンはロマンティックな雰囲気あるよね。
    その割に、それまでが行き当たりばったりやけど(苦笑)

  5. ろくまん says:

    スペースバンパイア、、、当時、大好きでした(笑)
    LDレンタルしてVHSにダビングして保存したほど(買えよ)
    あのおねーちゃん、、今はいくつくらいなんだろう。。。。

  6. sin says:

    大好きでしたか(笑)
    当時はビデオがまだ高価でしたからねぇ。
    ダビングしたとしても誰もろくまんさんを責めませんよ(笑)
    あのヴァンパイア役の女優さん、マチルダ・メイという人らしいですが、65年生まれなんで、今41歳で来月42歳になるみたいです…。

  7. ろくまん says:

    同い年やんorz

  8. sin says:

    同い年でしたか(笑)
    夢を奪ってしまいましたね・・・。

コメントの受付は終了しました。