再びGEOからお年玉

午前中、GEOにぷらっと返却に行ったら、「HERO」の2枚組と「フォーチュン・クッキー」のサントラ(両方新品同様!)を発見!
お年玉券使って、どっちも680円でゲットしてきました(嬉)
こういう時だけ感謝する現金な人間です。
ついでに「X-MEN:ファイナルディシジョン」も借りてみたり。

で、帰って早速うどん食べながら鑑賞。
シリーズ最後の作品という事で、主要キャラクターたちがどうなるかを満遍なく見せる為か、やや駆け足気味だったのが残念でしたが、全体的にはなかなか良い出来でしたね。
最近は長すぎる作品が多いですが、これはあと10分長くても良かったと思います。
アクション・シーンに限って言えば、間違いなく過去最高の作品でしょう。
これは映画館で観たかった…。
ただ、全体的には脚本的に仕方ないのはわかりますが、これまであんなに活躍してきたサイクロップスの扱いがちょっと可哀相過ぎやしないかい?
あとラストも蛇足でしたね。
最後の作品と決めてるならああいうシーンは入れるべきではないと思います。

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション
フォーチュン・クッキー・オリジナル・サウンドトラック(CCCD) X-MEN:ファイナルディシジョン

その後は久々にサンプルで「地獄の変異」鑑賞。
80年代ホラー臭プンプンのナイスな邦題が付いているこの作品、原題は「The Cave」。
タイトル通り、舞台は洞窟です。
洞窟を舞台にしたホラーと言えば「ディセント」ですが、これはもっとモンスター・パニックよりの作風で、巨大な地下洞窟で繰り広げられる謎のモンスターとのバトルがメイン(と言っても大してバトらないけど)。
ゾクゾクするような怖さもハラハラドキドキの心理描写も無いのですが、映像がしっかりしてたのでそこそこ楽しめました。
ただ、肝心のモンスター、と言うか地底人(?)のクリーチャー・デザインをじっくり見られるシーンが無かったのは残念でした。
水中洞窟のシーンが多いってのは、ホラーどころか、映画としてかなり珍しいですね。
ユカタン半島で撮影したのかな?
そうそう、「LOST」のジンが出てました。
この人、確か「クラッシュ」にも出てたよなぁ。

地獄の変異


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. 清貴@六合 says:

    あのお年玉券を大量に仕入れて、他店で使いまくりツアーでもしない?
    絶対いい物安く買えると思うんやけど(笑)

  2. sin says:

    うーん、でも元々高めに設定してあるし、980円以上の商品のみやろ?
    10円とかで買い取っててこの値段やしな(苦笑)

    あと一番の問題は近くに他店が無いって事やな。
    それより、遠征の時にブックオフ・ツアーする方が良いと思う(笑)

コメントの受付は終了しました。