エア・ドラム

“要らなくなった雑誌、古本を買い取ってもらおう”ツアーから帰ってきました。
何とGEOでは雑誌の買取を拒否され(前はOKって言ってたのに…)、文庫やマンガ関係だけしか買い取ってもらえませんでしたが、その足で長岡のブックオフへ行き、ばっちり200冊超えの雑誌を買い取ってもらいました!
流石ブックオフ!
やっぱりGEOなんてダメだ。

で、結局トータルで7000円弱。

しかし、そのまま帰ればいいものを、そうさせないのがブックオフの魔力。
やっぱり買っちゃいました。
BUCK-TICKのライヴ・ビデオ2本(各500円)と天野喜孝の画集「飛天」(1500円)。
でも、これは見つけてしまったら買わないわけにいかないでしょう。
あと、ALFEEの「夢幻の果てに」(1000円)も買っちゃいました。
相場からすると1000円は若干高いんですが、探しに行く時間を考えたらまぁこんなもんでしょう。
「何故にALFEE?」と思う人もいるかも知れませんが、「夢幻の果てに」は実は知る人ぞ知る超プログレ・メタル・アルバムなんです!
いや、ほんとに。
長谷川浩二も全編2バス踏みまくりですよ。
よくもメジャーでここまで好き放題やりましたよね(笑)
当時ファンはどう思ったのか気になるところです…。
とにかく、一度は聴いてみる価値のある作品だと思います。

Climax Together 夢幻の果てに

mixiで知ったんですが、あまりに面白かったので紹介。
その名も、”エア・ドラム”!
しかも、演奏してるのがXの曲という素晴らしすぎるチョイスです。

X

Stab Me In The Back

Silent Jealousy

オルガスム

そもそも何故2人なのかが謎(笑)
でも、それだけで既にこの2人組の勝ちです。
スティック当たりまくりなところや、明らかにバテてくるところもツボ。

と言うか…


この10年間、こういう風に練習してきたし(苦笑)

まぁ、流石にここまで酷いフォームではないですが、基本は同じです。
そこにドラム・セットがあるという妄想想像を膨らませ、ひたすらそれを叩く叩く。
実は反動がゼロ、つまり常に寸止めを繰り返さなければいけないわけで、本物のドラムを叩くより遥かにしんどいんですよね。
あまりに本能のままに叩くと、この2人のように見苦しい事になってしまいますが(笑)

見られたくない姿の一つです。

さぁ、今からRAGでミーティングしてきまーす。


Similar Posts

ファイル・ロケーション: Life

コメント

  1. mei says:

    偶然です、私も今日BOOKOFFに本を売りに行ってきました。
    CD少々、文庫本ひと山合計59点で1140円。
    そして帰りにまた文庫本を買ってしまいました…
    どうもこのパターンから抜け出せません(笑)。

  2. あお says:

    エアドラムウケるー(笑)
    なんで二人なんやろ(笑)
    上半身裸なのもポイント高い。

    >こういう風に練習してきたし

    想像してしもたがな。

  3. DJ says:

    毎度です!

    私は約20年近くエアドラマーです(汗
    でもって、なぜか手にマメが出来るwwww

  4. みっちゃん says:

    エアドラム…。
    最近のこち亀のネタであったような気がwww

  5. ライブ会場でよくやりますw
    エアギター、エアベース(指弾きもします)エアキーボードと混ぜながらwww

  6. sin says:

    >meiさん
    meiさんもブックオフ行かれるんですね!
    たまに掘り出し物とかあって良いですよねぇ、癖になります(笑)

    >あお
    これアホ過ぎてウケるやろ?(笑)
    俺は上半身裸じゃないよ。

    >DJさん
    どうもです!
    ここにも同士が(笑)
    きっと殆どのドラマーはやってますよね。

    >みっちゃん
    おぉ、タイムリー(でもないか)
    もう2年くらいジャンプ読んでないような…。
    その話だけ読みたいかも(笑)

    >メトちゃんさん
    ライヴ会場でやってる人いますよね♪
    LOUD PARKのOPETHの時に、隣の兄ちゃんがドラムとキーボード交互にやっててウケました(笑)

  7. マット says:

    本とか雑誌、場所をとるから要らないものの処分には苦労しますよね。
    CD,LPの類もそうですが。CD、LPはたまにヤフオクで処分しますが、一度に大量に処分できないのが難。本はヤフオクに何度か出品しましたが、殆ど入札はなく、あっても落札価格は安い。本はアマゾンに出せばマーケットプレイスに出せば確実に高く売れると聞いていますが、なんとなく億劫で試していません。雑誌に関しては入札が少ないことは本とあまり変わりませんが、先週、音楽専科の76年9月10月号を2冊出品してみたら2800円で売れました。雑誌は面倒なので捨てることが多いのですが、ダメもとでヤフオク利用もありかなと思いました。自分にはゴミでも、欲しい人には価値があるということなのでしょうね。

    エアドラムって練習になるのですか!知りませんでした。エアギターは練習にならない・・・、と書きかけたところで思い出しましたが、私、現在は行っていませんが大昔、学生の頃バンドをやっていた頃には早弾き志向だったので、右手をピックを持った形に握って速く動かす “エアピッキング” していました。 当時友人と旅行に行ったときに夜寝る前に布団に横になって“エアピッキング” していたら、その友人から「××ズリしてるのかと思ったよ(伏字の××は10の三乗です。お下劣で失礼!)」と言われたことがありました。(汗)

    長文コメント、すみません。

  8. sin says:

    本は送料計算が面倒なのでヤフオクには出してません。
    たまに売れる程度だと手間の方が大きくなってしまいますからね。

    エアギターは今では立派な競技ですよ(笑)
    やっぱりギターはロックの花形ですよねぇ。
    エアピッキングに関してはノーコメントで…(苦笑)

コメントの受付は終了しました。